<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXT事務所勉強会


本日は、僕の事務所で勉強会がありました。
事務所での様子をアップしてみました。



今回、事務所に来てくれたのは、

・よっしーさん(主催者)
・キュウさん
・クラハさん
・カールさん
・Keiさん
・みーこさん


※プロフィールなどは人数が多いので割愛します




今日の勉強会のテーマは昨日同様に
「オファーについての悩み」



オファーは、
マネタイズするために、
一番大事なフェーズなので、
悩みや相談が本当に多いです。



午後からの開催でしたが、
その前にカールさんの訪問があり、
再び個別案件の相談を

かくかくしかじか。


個人案件の状況とヒアリング、
相談などを軽く1時間で行いました。


僕はメモ野郎なので、
本当に紙に書いたり、
ホワイドボードに書いたりして、

見える化しながら進めています。

案件が明確化してきたので、
本当に楽しみになってきました。



そのあとに徐々に人数が
集まってきた時の勉強会前の様子。


最初に席についたら、
悩みや相談事を紙に全部書き出してもらう
作業をしてもらいました。


その後、
15分経過後ぐらいからホワイトボードに
みんなの悩みや相談事を書き出して
ディスカッション&レクチャーがスタート。


こちらは終わった後の内容の画像ですが、
何度も何度も消して、

メインテーマ「オファーについて」から
今度は今後の情報発信者としての悩みまで

色々な話を4時間くらいかけて行いました。



相変わらずの何が何だか
分からないホワイトボードになっていますが、


参加してくれたメンバーは、
何かしらのエッセンスを吸収してくれた様子。



最後は僕のPCの前で、
ランディングページ(LP)の作り方の実演をして

本日の勉強会は終了しました。


色々な人と会話すると、
僕自身も色々と勉強になるので、
本当に面白い!!


そして、お土産がめちゃ貯まる(笑)



明日もNEXTメンバーが来るので楽しみです。


もちろん、お土産を楽しみに
しているわけではありません(汗)


みんなと情報発信について
ディスカッションしたり話し合ったりするのが
本当に面白くて充実します。


さて、サクサク仕事片づけないとな~


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件