<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTに喝入れました

今回の記事は、
僕が昨日「NEXT」のメンバーに対して喝を入れた話です。ほぼ話した内容を
しゃべり口調で書いてみました。何か感じてもらえば嬉しいです。 

NEXTに参加してから、
まだ数か月の人、半年の人、1年以上の人
色々な状況の人がいます。
なぜ、NEXTにいるのか?
ちょっと考えてみてください。
きっと、何かをしたい、達成したいという
気持ちがあったからこそ
NEXTに参加したんだと思います。
でも、それ達成できてますか?

そうじゃなかったとしても、
少しでも近づいていますか?

それに向かって
自分は行動できていると言えますか?

また、そのゴールに対して
何をしなければならないのか?

何が必要なのか?

自分自身で理解できていますか?

まったく行動できていない、結果が出ていないそんな人が、
このウェビナーを視聴している人の中にはたくさんいるはずです。場合によっては半分以上、いや、8割かもしれません。現在、自信を持って行動できている人はいいです。
そして、結果を出している人はいいです。

でも、そうじゃなくて
自分に対して甘やかしているという人はよく聞いて欲しい。

NEXTのメンバーの色々な人を見てきて、
そして、数多くの読者さんを見てきてよく感じることがあります。

結果を出したい、
何かを変えたいと思っているのにも関わらず

「時間も作ろうともせず、普通の毎日を送っている」

Youtubeをダラダラ何時間もみたり、
目先の家族との幸せを追いかけて何もしなかったり

流れる日常をそのまま何となく過ごして、
また今日が終わってしまったと感じる日々の繰り返し。

そんなことやってませんか?

やろうやろうとは思うけど、
言い訳ばっかりしてまた先送り。

しかも大事なお金を使って高額な投資をして。

さらにひどいのは、
ちょっとやってみたけどうまくいかなかった、
つらかった、しんどかったって思って

もっと楽な方法を探す。

それが効率化するためのモノだったら全然いいと思う。

けど、それが

また新しい山を登り始めるような
新しいノウハウをやり始める。

追加で、また大事なお金を使って。

僕からしたらバカやってんじゃねーよって話です。

生活環境や状況など、
仕方ない部分もあるとは思います。

ですが、考えてほしいのが

それでも
何かを達成しようと変えようと思って

NEXTに参加したり、
また、せどりや情報発信をはじめるという選択をしたのは
誰でもなく自分なわけでしょ?

人との結果の差があったり、
自分が目指すゴールの違いはあるとは思います。

ですが、スタートラインに立ったわけです。
自分で決心して。

何かを変えるってことは本当に大変なことです。

飛行機だって離陸するときに
ガーッとすごい音を立てて大きな力を使って滑走路を走ります。
でも、離陸したあとはスムーズに飛べます。
あれと一緒で最初が大変なわけです。

ぷぅさん、ちゃやまさん、
ブラウニーさん、たかはしさんだって

この苦しい走り出しをこえて今があります。

最初からうまくいっていた人なんてほとんどいません。

ぷぅさんちゃんやまさんごめん、
ちょっと悪く言わせてもらいますが、

ぷぅさんだって
最初は月商が並以下のせどらーだった

ちゃんやまさんだって、
オファーしたときは0本だった。

ぼくだって同じ。

へっぽこせどらーでまわりを見れば
せどりレベルが高い奴らばかり。

僕が始めた当初は、
月商6000万せどらーなんて人もいた。

だから、
とにかく人より行動するしかなかった。

数や量で勝つしかなかった。

本業があって残業して帰ってきても
必死にレポートを書いて、

認知度を上げるために
日記を2回書いてコメントまわりをして、

ヘトヘトになりながら
毎朝4時までやって

ちょっと寝てから
ギューギューの満員電車にもまれて会社にいくわけです。

でも、その中でも必死にメルマガを書いたり
商品リサーチをしたり本当に色々なことをやりました。

だから、今があると思っています。

でも、ここまでやろう続けられたのは
目的やゴールがあったから、

そして、何よりも自分の目標をしっかりと持って、
主体性を持って取り組んでいるかどうかです。

僕が思うNEXTの人のダメならところは、
少し行動ができてもすぐに受け身の姿勢になること。
「ウェビナーやマニュアルを読んでやった気になって終わる」

ひたすらインプットしまくって、
それを活かそうとしない。

また、誰かの新たな刺激を受けるだけ。

1日限りの気持ちの高揚なんてまったく意味がありません。

何のためにそのウェビナーを受けて
それをどう使ってどうゴールに近づくか

主体性を持っていたらアウトプットしてくはずです。

そりゃ、気持ちだけ高揚することもあるでしょう。

PANくんが以前やってくれていたマインドのセミナー、
えんまんさんの熱い日記、作業会やセミナー

他にも色々なメンバーがアウトプットしていることで
気持ちが高揚することもあったと思います。

でも、気持ちだけじゃだめなんですよ。
当たり前だけど、
それを受けて吸収して、
行動しなければ何も変わりません。
誰かに言われてやる、
誰かに判断してもらう、

何びびっているんですか?

命をとられるわけでもなく、
何度だって失敗してもいいんです。

もちろん、失敗することもあるでしょう。

でも主体性を持って行動する、
そして、継続するからこそ成功に近づく芽が出ます。

NEXTという環境は、
主体性を持って活動してもらう場です。
NEXTには本当に色々な人がいて
本当にいいメンバーがそろっています。
そんなNEXTにいるマスターや、
活躍しているメンバー、
頑張っているメンバー多くの仲間からの
よい刺激をたくさん受けて
それを活力に変えることができるはずです。NEXTは
あなたの目指している”次の何かに”
繋げてもらいたいと思ってぷぅさん、ちゃんやまさん、PANくんと立ち上げた場です。

もし、NEXT以上に自分を刺激してくれる
環境があるならばそれでもいいです。

でも、友人とあってみたり
会社にいるメンバーと会ってみたりして感じませんか?

僕らは一歩踏み出して
活動できているということを。

そして、何よりも前を向いている
仲間が多いということを。

あなたは、何か変えようと思って
何かを達成しようと思ってNEXTに参加したわけです。

だから、もう1度考えてほしいと思います。

NEXTという環境を活かして何を達成するのか?
何をしなければならいのかということ。

今一度、考えてみてください。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件