<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ネットビジネスで年商1億円までの道のり



はじめまして、Fuyukiです。

僕が会社員をしながら、
どのようにネットビジネスに取り組んできたのか
歩んできた道のりをお話しさせてください。


インフォトップでの売上
エキスパでの売上



なぜ、会社員なのに副業を始めたのか?

今では会社員をしながらも
年商1億円を達成することができましたが、
最初からネットビジネスで収入を
得ることができていたわけではありません。


なぜ、副業を始めたのか?ということですが、
僕が副業を始めた理由は、たった1つです。


「じいちゃん・ばあちゃんへの仕送り」

実家に帰省したタイミングでツーショット



僕は母子家庭で、
高校生まで祖父と祖母に育ててもらいました。

社会人になったら必ず仕送りをすることを決め、
サラリーマンになったものの

収入には限界があり、極わずかのお金しか
仕送りすることができませんでした。


また、母親に関しては
若い頃からヤンチャしていたつけがまわり、
病気にかかったりと
働くことができない状態になり、


「母親への仕送り」

親孝行で美容院に招待




1人息子の僕自身が
何とかする必要がありました。


残業、資格勉強、上司への気遣い、
どんなに会社で一生懸命頑張っても、
評価はされても肝心な給料は
ほとんど上がりませんでした。


今後のことを考えても、
このままではどうなるか分からないという不安を
常に持った状態で会社員をしていました。

マラソン計測会社でアルバイト

別現場に異動になった時に知り合った先輩が、
僕の事情を聞いて紹介してくれたのが、


「マラソン計測のアルバイト 」

栃木県のマラソン大会の計測の様子



週末に地方で開催される
マラソン大会のタイム計測をするという仕事で、

学生時代からやっているので、
一緒に行かないか?

とご紹介していただき、
初めての副業として取り組みました。


土日の2日間で交通費、宿泊費、食事代別で、
「15,000円」


仕事時間は、大会前日に3時間のリハーサル、
大会当日に5時間ぐらいのタイム計測をする。

こんな感じでした。


最初は初めて訪れる地域に行くことができたり、
地方の食事なんかも楽しめたりと
旅行感覚で楽しんでいましたが、


だんだん慣れてくると、拘束時間の長さ、
車での帰りの大渋滞に巻き込まれて
帰宅が深夜になったりと、

次の日に普通に会社がある僕にとっては
とてもしんどくなってしまい、


最終的には、自宅でできる副業はないかと
書籍やネット記事を読み漁るようになりました。

パソコン1台で中国輸入を始める

自宅でできる副業に関する
書籍やネット記事を読み漁っている中、

次に異動した先の後輩と会社の昼休みに、
いつも通りの他愛もない話しをしていた時に、


「父親が中国輸入で月商70万稼いでいる。」

という話を後輩から聞きました。


僕自身は、疑い深い性格で、
どんなに書籍やネット記事で
稼いでいるという情報を得たとしても

イマイチ信用することができずに、
取り組めない状態が続いていました。


ですが、後輩のオヤジさんということで
僕の中では信憑性が高く、
チャレンジしてみようという気持ちになり、
2015年に独学で中国輸入をスタート。


さっそく取り組んでみたものの、
最初からうまくは行かず失敗の連続でした。

初めてチャレンジした中国輸入商品が
まさかの「税関没収」という
衝撃のスタートを切りましたが、


始めてから3か月目には、
Amazonのカテゴリーランキング1位
となる商品を生み出し、

月商30万(利益10万)を
達成することができました。


2016年1月には、
「中国輸入月商:138万円達成」
※利益率35%



ネットビジネスってマジで面白い!!

パソコン1台で収入を得る喜びと快感を知り、
嘘くさいや胡散臭いを飛び越えて
ネットビジネスの凄さを実感しました。


中国輸入では物足りず転売を始める

2016年1月以降は中国輸入で、
平均月商70万円くらいをキープ

することができるようになりました。


中国輸入の月の稼働時間は、平均で15時間
実際の作業内訳は以下の通り。

・リサーチ:5時間
・商品ページ作成:5時間
・納品作業:5時間



リサーチして、注文依頼をする。

そこから商品が届くのに
2~3週間くらい平均してかかります。


空いた時間で何か別のことが
できないかと考えていたところに、

いつ登録したか全く覚えていませんでしたが、
何かの拍子でメルマガ登録をした

「転売」



についてのセミナー案内のメールが届きました。


新しいことを始めなければと思い、
勢いで申込みをしてセミナーに参加し、

「転売」についての話を聞きました。


そして、セミナーに参加したその日に
Amazonで「KDC(※)」をポチッとしました。
※バーコードを読み込む転売必須のアイテム


ですが、セミナーの話しを聞いて、
独自で店舗に行ってリサーチをしても、
Amazonで販売して利益が出る商品を
全く見つけることができませんでした。


そこで、初めての高額自己投資をし、
セミナー講師の方にコンサルを申し込み、
初のコンサル生として転売をスタートしました。


転売をスタートしてからは、

1ヶ月目(2016年7月)
: 月商 39万円 ※利益率30%

2か月目(2016年8月)

: 月商 193万円 ※利益率20%



と順調に売上を上げられるようになりました。

元々興味があった情報発信を始める

師匠の徹底された指導により、
転売で稼げるようになってきた時に、

師匠がまた別のセミナーを
開催するとのことで参加申し込みをしました。


そのセミナー内容が、
僕を爆発的に稼げるようにしてくれた稼ぎ方、


「情報発信」

師匠には、転売を始めたばかりだし、
今年のクリスマス商戦で
しっかりと結果を出せばよいから

まだ情報発信はやらなくてよい!
とのご指示を頂きましたが、


中国輸入を独学で成功させたということ、
副業でネットビジネスを始めて収入を得たい!

という方のために、

「いつかは本を出したり、ブログで情報発信をしたい」
という気持ちをずっと持っていましたので、


忘れもしない 2016年9月18日 、

師匠の指示を無視して、
1000人以上の情報発信者が在席する
情報発信スクールに入塾し、
「情報発信」の世界に飛び込みました。

気づいたら情報発信月収100万円

勢いで「情報発信」の世界に飛び込んだものの、
僕が入塾したタイミングでは同期が約800名。

同期の中には転売実績が
月商6000万を超える強者がいたりと、

とてもじゃないですが、
実績勝負では勝てそうにはありませんでした。

だからこそ、ないモノで勝負するのではなく、
自分ができるモノとアイデアで
勝負しようと心に決めて取り組みました。


情報発信を始めてから約1ヶ月で、
「メルマガ読者数1000人達成」



僕にとっては夢のような数字でしたが、
たった1ヶ月で読者さんがたくさん集まりました。


そして、待望の情報発信での
初売上を得ることができました。


2か月目に「無料オファー」という稼ぎ方で
「初売上: 16,500円 」

この数字は忘れもしません。


そして、その月の売上としては、
ひたすら無料オファーを繰り返し、

「売上:102,668円達成 」


仕入れ値ゼロの情報発信で
こんなに稼げるなんて夢にも思いませんでした。


情報発信についても、
やればやるほど稼げることが分かり、
トコトンのめり込みました。


実際にやってく中で、

・有料オファー(アフィリエイト)
・自己売り(教材販売、コンサル販売)
・ジョイントオファー
・コミュニティ運営


などをやっていき、


2017年3月には、
「情報発信月収:100万オーバー達成」



わずか半年で副業月収が100万を超え、
自分でも信じられないくらい収入を
得ることができるようになりました。


それからは副業でも
当たり前のように収入を
得ることができるようになりました。


全国のアフィリエイターランキング24万人中75位

それからも自分なりに試行錯誤して、
情報発信に取り組んでいき、


1000人以上の情報発信者が在籍する
情報発信スクールの中でも先輩方を差し置いて、

オファーランキングが全体で
10番以内に連続ランクイン
できたりと、
結果を出すことができるようになりました。




それからは、師匠から独立し、
自分自身でも弟子を取るようになり、
気づけば弟子が30名以上を超えました。


弟子の指導に明け暮れるのと同時に、
僕自身もさらに経験を積んでいき、


インフォトップというASPの
2017年上半期のアフィリエイターランキング
「24万人中75位」


という結果が出すことができました。


月商6000万なんていう
華やかな数字がなかったとしても、
月商100万程度の普通の会社員でも、


行動力とアイデアさえあれば、
真剣にットビジネスに取り組めば、
しっかりと稼ぐことができることが分かりました。

仲間をプロデュースして月収600万オーバー達成

情報発信にのめり込んでいく中で、
自分の案件で収入を得るだけでは物足りず、

仲間をプロデュースする事にも興味を持ち、
7つのスクールをプロデュースしました。

1.メーカー仕入れスクール
2.本せどりスクール
3.アパレルせどりスクール
4.OEMスクール
5.Amazon刈り取りスクール
6.メルカリスクール
7.中国輸入スクール


特に「6.メルカリスクール」に関しては、

情報発信を始めてから
まだ3ヶ月の23歳の若者をプロデュースし、
「売上1100万達成」




当時在席していたスクールでも、
かなり注目を浴びたプロデュースとなりました。

そんなこんなで、
仲間や弟子の得意なことを活かし、
仲間にスポットライトを当てていたら、

気づいたら、

「過去最高月収600万オーバー達成」


この頃から自分だけで稼ぐよりも、
仲間と一緒になって稼ぐ方が
断然楽しいことに気づいていきました。

情報発信スクールの唯一の副業講師に就任

独自プロデュースを展開しているうちに、
所属している情報発信組織の体制変更があり、

そのタイミングで、

1000人以上の情報発信者が
在籍する情報発信スクールの中で
唯一の副業講師」

に就任することになりました。


僕の師匠も僕が入塾したタイミングで、
講師をやられていらっしゃいましたので、


僕自身も入塾当初から、
いつかは講師になるという目標を掲げながら
これまで活動してきました。


そんな僕自身の行動や実績が評価され、
講師に就任することになった時は、
1つ目標を達成したという喜びを感じました。

情報発信コミュニティ設立1年で350名在席

唯一の副業講師になってから
所属していた情報発信スクールの運営に携り、
組織に対してベストを尽くしてはきましたが、


法的にNGな案件オファーなどにより、
運営が右肩下がりで傾きはじめ、
船が沈みかけた状態となりました。


そんな中で、
800人の同期が徐々に挫折していく最中、
継続して結果を出してきた3人の戦友と共に、
自分たちの情報発信コミュニティを
作ることを決意し、舵を切りました。



2018年11月に、
クリーンに情報発信の次のステージを目指す
情報発信コミュニティ「NEXT」を設立。



立ち上げ当初は、
運営メンバーでも意見の食い違いが出るぐらい
前組織の運営の改善点などを徹底的に議論し、
真剣に話し合いを行いました。


メンバー募集をしてから
気づけば仲間がどんどん増えていき、


たった1年(2019年11月時点)で、
在席メンバー350名以上となりました。



その間にも、NEXT全体で
大きなプロモーションオファーを行いました。


メルカリ教材
「AShuRa_Method(アシュラメソッド)」

累計800本以上販売、
バックエンド売り上げ込みで、

売り上げ4000万オーバー達成


電脳リサーチ自動化ツール

「RAISINmini(雷神ミニ)」

累計500本以上販売、
売上1000万オーバー達成


どちらもプロモーターとして関わり、
案件成功までインフォプレーナーと
一緒に手がけていきました。




この結果は、仲間との協力があったからこそ
達成することができた結果となりました。

仲間と一緒に政治関係の仕事にも携わる

情報発信で培った様々なスキルを
別の業種でも活かせる出来事がありました。


仲間とのジョイントでまさかの

「政治に関するお仕事」

を受注することになりました。


たかがネットビジネスのスキルが、
実業の仕事へと発展し、
僕自身も驚きを隠せませんでした。



コチラはその仕事の打ち合わせで、

「参議院会館」に足を運んだ際に
食堂で撮影してもらった時の写真です。


仕事の内容に関しては、
守秘義務があり、
お伝えすることはできませんが、
仕事は無事に成功し、


ネットビジネスで培ったスキルを使い、
実業での収入を得るキッカケともなりました。


個人ビジネス、ネットビジネスは会社員では
得られないスキルを身につける大きなチャンス。


僕はこの時、
ネットビジネスの大きな可能性を感じました。

副業解禁の時代で副業を始めたい人を応援したい

世の中の企業では、「副業解禁」となり、
表向きは体裁が良いように、
時代の施策に乗っているように見せていますが、

裏を返せえば、将来的には、
うちの会社ではあなたを養っていけないから
自分の力で稼ぐ力を身につけてください。

そんな風に言われていると僕は感じています。


日本の人口は、1億3000万人います。
その中で労働人口は、6600万人。

その中でフリーランス、つまり、
会社などに雇われない個人ビジネスや副業で
働いている人は1100万人にもなっています。


「6人に1人がフリーランスの時代」


これからは、個人ビジネスをしていく人が
もっともっと増えていきます。


日本の5年先のビジネスを行くと
言われているアメリカでは、

労働人口の35%の人たちが
個人ビジネスで生計を立てています。


日本も3年後、5年後には
同じような状況になっていると僕感じています。


だからこそ、

今思い立った時に副業など、
個人ビジネスを始めて行かなければなりません。

我慢して続けても年収が上がらない会社員

会社で膨大な時間を費やして
色々な我慢をしながら収入を得ることが
本当に自分にとって
良い事なのか考える必要があります。


やりたくもない残業、
やりたくもない意味のない資格勉強、
ストレスしかない上司への気遣い



会社に縛られて収入を得ているうちは、
このようなやりたくないことやストレスからは
解放されることは絶対にありません。


職場を変えたところで、
同じ悩みが付きまとうの現実です。


そして、どんなに
このようなストレスを我慢したとしても
収入が大幅に上がるというようなことは
ほとんど考えられません。


本当にやりたかったことなのか?


今の時代だからこそ、
真剣に自問自答する必要がある思います。

会社員を続けながら自分ビジネス人を量産

僕は運良くもネットビジネスで
収入を得ることができるようになりました。


そんな僕自身の考え方や実践してきた稼ぎ方、
僕自身が知っている全ての稼ぎ方を

僕のようにお金で悩んでいた方、
必要としている方に対して教えていくことが



これからの
「僕の人生のミッション」だと思っています。


ただし、僕が教える考え方は

「安定した収入を得ながらネットビジネスを構築すること」


これが第一前提です。


ネットビジネスで少し稼げるようになったから、
大きな金額を稼げるようなったからといって、

すぐに会社から独立するのは非常に危険です。


このようなリスクある考え方で、
破滅に向かった人をたくさん見てきました。


何千万の売り上げを
ネットビジネスで大きく稼いだのに、
今では工事現場で汗をかいている。


法律よりも先にネットビジネスが来てしまい、
訴訟問題となっている人が事実います。


だからこそ、

法律を守りながらも安全に、
自分ビジネスで稼げるようになる人を
しっかりと育てていきたい。


そして、

いつかは会社に縛られずに
独立できるキッカケを作ってあげたい。

そう考えています。


僕の最終目標は、教え子と一緒にビジネス

最終的には、僕がキッカケで
個人ビジネスができるようになった人と
ネットビジネスでもいいし、実業でもいいし、

教え子とジョイントして、
一緒に成長しながら楽しく
収入を得られるようになりたいと考えています。


僕の知識がお金に変わる、
仲間と話し合ったことがお金に変わる、


こんな面白い世界、
こんなに楽しい人生の過ごし方は

これ以外にはないと思っています。


僕自身の理念に、

Glowing Together
関わる人と共に成長する


僕は関わった人と成長を成し遂げ、
人生を楽しくしたいと思っています。


それが実現できるように、
僕自身も成長していかなければなりません。


だからこそ、

僕が学んだこと、実践したことを
記録に残すためにこのブログを立ち上げました。


僕のブログ記事があなたにとって、
お役に立てたら幸いです。


こんな長々と書いたのに、
最期までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


共に成長していきましょう。