<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】今月のNEXT全体相談会(2020年1月)



今回の記事では、
僕が運営している情報発信コミュニティで
月1のイベントとして取り入れた
「今月のNEXT全体相談会」
についてお話しさせていただきます。



いつものZOOM勉強会は、
基本的にはクラスごとにやっているのですが、

全体のクラス通して、

ざっくばらんに質問できる、
相談できるような
月1のイベントとして、
開催することにしました。



開催目的は、
質問・相談をメインにしているのですが、

初級者~上級者クラスを含めた
全クラスのメンバーが

それぞれのレベルごとの
質問や相談を聞くことで、

良い刺激を受けてほしい!




そんな想いがあり、
先月から開催をしています。



今回のメインファシリテーターとして、
僕と同じNEXTの創設メンバーでもある
「ちゃんやまさん」



そして、僕と二人で
相談会を開催しました。


今回のテーマは、
「オファーに関する相談・質問全般」


オファーというのは、
簡単に言うとセールスすること。


オファーをするといっても、

集客~決済までは、
やるべきことが本当にたくさんあります。


そんなやるべきことに関する質問、

そして、
結果を出すためにどう考えて動けばよいのか?


参加したメンバーに
チャットにて質問や相談をもらい、

それについて
ちゃんやまさんと僕からアドバイスしました。


たくさんの人数が参加するので、
恥ずかしくて、緊張して、

質問がしづらい、
相談しづらい、、、


なんて空気が出ると、


もう一人の創設メンバー
「ぷぅさん」



初心者の気持ちになって、
みんなの代わりに、

最初につまずくこと、
やっている最中に気になること、
言われなければ気づかないこと、


こんなことを間髪入れず
質問してくれて、

他のメンバーが
質問しやすい状況を作ってくれます。
(だいたいお決まりのパターン(笑))



それから質問が色々と出てきて、
有意義な相談会となり、


時間にすると、
1時間半くらいとなりました。


この企画も
先月から始まったばかりなので、
運営者としても試行錯誤しています。


今後はもっと活発になるように
考えていかなきゃと思っています。


考えること、
やらなければならないことは
たくさんありますが、


僕自身も
「楽しむことをわすれない」


そして、

NEXTのみんなが活動しやすいように
モチベーションが高く維持できるような
環境づくりを心掛けていきたいと思います。


ということで、
本日はNEXTのイベント紹介でした。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件