<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTメンバー事務所訪問

本日は、僕の事務所に
NEXTメンバーが遊びに来てくれましたので
事務所での様子をアップしてみました。


今回、事務所に来てくれたのは
「パパスさん」


福島県で活動されている副業せどらーさんで、
家電、ホビー、おもちゃなどをメインに
オールジャンルのせどらーさんです。


本日は福島県から
わざわざお越しいただきました。


今回はざっくばらんに
現状ヒアリングをさせていただき、
「オファーの流れと進め方」について
アドバイスさせていただきました。


まずは、ヒアリング。


パパスさんについて改めて
ヒアリングさせていただくことで、

僕自身もパパスさんの状況や環境を
再度認識する作業をします。


僕自身の考え方の1つに、

教える側は、
相手の状況や環境にあった
ディレクションをする必要がある

と考えています。


人はそれぞれ、
環境や状況が異なっています。

だからこそ、
同じ一辺倒な教え方では
成果が出ないと思っています。


そのため、都度状況を
整理させていただいています。



今回は、
「オファーの流れと進め方」 について
僕なりのディレクションを
させていただきました。


どのように
スケジュールを組み立てるのか、

どのようにタスクを
細かくして消化すればいいのか、


などを長時間に渡り、
お話させていただきました。


元になっているネタは、
コチラの記事をベースに話しています。


最終的なホワイトボードは
このような感じになりました。


モザイクがかかってしまっているので、
なんのことだかサッパリだと思いますが、


計画されたオファータイミングまでに
どんなことをやらなければならないのか、
を詳しくレクチャーさせていただきました。


オファーの流れを掴めても
実際に進め方が分からなければ
あまり意味がありません。


どのように行動してよいかが
不明確だ消化不良を起こします。


ここで大事なのは、
「ブレインコピー」という考え方。



意外と自分で考えてやるよりも、


既に経験している人に
自分の状況か環境を相手に伝えて

つまずくポイントやどういうところに
力をいれるべきかを聞くことで
すんなり解決することが多いです。


パパスさんも真剣に
僕の話を聞いてくださっていたので、
何かエッセンスは掴み取ったご様子でした。


今後のパパスさんの動きが楽しみです。



実は、他にもメンバーがいたので、
最後は色々とレクチャーしました。


みんなパシャパシャさせてくれと
いつも言うので、

面白い光景なので、
写真とってみました(笑)


僕なんかの考え方が役立つってのが
本当に面白いなぁと思う今日この頃です。



ということで、
NEXTメンバーの事務所訪問の様子について
記事を書いてみました。


ここ3日間連続で、
たくさんのNEXT生が来るので、
僕も予定調整が大変ですが、

たくさんの仲間と会えるので、
本当に楽しいです。


これがコミュニティを運営する
醍醐味でもあるなーと思っています。


さっ、明日のために
せっせとやること終わらせなければ・・・


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件