<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

NEXT運営会議7月

こんばんは。

 

只今、夜な夜な動画編集しています。

 

実業のクライアントのために
地味な雑用もカタカタこなしています。

 

 

さてさて、件名。

 

7月に入ったこともあり

毎月実施している
NEXT運営会議が昨日ありました。

 

 

この運営会議では

NEXT全体としての月のイベント決定、

課題解決、トラブルなどについて
毎月1~2回話し合いをしています。

 

 

最近は大きなトラブルもなく

 

スムーズな進行で終わっていますが

それであっても
毎月必ずミーティングをして

 

運営メンバーとコミュニケーションを
とることは本当に大事だと思います。

 

コミュニティを運営するということは
本当に些細なことも

 

しっかりと話し合ったり
共有することが大事だと思います。

 

なんか勝手にうまく行く!

 

というようなことは
ほとんどあり得ません。

 

この数年間で
別のコミュニティの衰退や解体を
見てきたからこそ言えることです。

 

 

仲間と立ち上げたNEXTを
簡単につぶすわけには行かないので

 

手を抜かずに

 

そして、参加してくれた方々が
活動しやすいように

 

しっかりと運営メンバーのみんなで
より良い環境づくりを意識していきたいと思います。

 

 

早くリアルで
ミーティングできればいいんだけど、、、汗

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!