<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

Twitter上でのプライベート投稿ってどうなの?

こんにちは。

 

今日は事務所でバキバキと
仕事しております。

 

明日から出張で出かけるので
今日できることを淡々とこなしています。

 

 

さて、件名。

「Twitter上でのプライベート投稿ってどうなの?」

 

ってあなたはどう思います?

 

これって出したらいい部分と
出したらだめな部分があると思っています。

 

僕個人としては

Twitter上ではブランディングが
ある程度立ってから出す方がいいと思っています。

 

なぜなら、

興味ない人ほどプライベートほど
興味がないものはないから。

 

例えば、好きな芸能人のプライベートは
興味ある方が多いと思います。

 

でも、そこらへんの街中にいる
オッサンのプライベートって

興味ある方って少ないと思います。

 

まさにこの理論です。

 

まずは認知されること。

 

これを追求していかないと
プライベート投稿の効果はありません。

 

ただ、一部例外があります。

 

誰しもがお祝いしたくなるような
プライベート投稿は

ブランディングが立っていなくても
効果を発揮することがあります。

 

・退職した
・結婚した
・誕生日

など

 

こういったものは
興味がなくても

素直にいいねを押してくれる方が多いです。

 

こういうもの以外は
ブランディングが立つまで控えておかないと

 

今後のブランディングに
影響していきます。

 

この人、プライベート投稿多いから
見なくていっか・・・って。

 

だから、出しどころを
考えたツイートをしていくことが

本当に大切なので

ぜひとも意識してみてくださいね!

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!