<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信はパクリ合い

おはようございます。
今日は早々起きて仕事しています。

 

とはいえ、
仕事しているというよりは
自分の趣味タスクを片付けている
だけにはなりますが、、、(汗)

 

 

さて、せどり情報発信はパクリ合い。

 

誰かのネタを誰かが学び
せどり情報発信を始める。

 

これは自然の原理です。

 

もちろん、独学でせどりを始めて
情報発信をする人も中にはいると思います。

 

けど、そのせどりの中にも
どこからか情報を収集していて

完全にオリジナルというのは
正直中々ないと思います。

 

コンサルを受けなかった
教材を買わなかった

だから真似していない!

とは言い切れないということです。

 

 

結構前ですけど、

僕がせどり情報発信を始めたときは
本当にネタをパクリ合いしている
印象が強かったです。

 

僕自身は
誰かの教材を購入したことは
1度もないのですが

 

誰かの教材を買って
それを実践もせずに

教材化して販売!

 

こんなことが
日常茶飯事でありふれていました。

 

まぁ、いつしか
ただパクっていた人は
いなくなるだろうな、、、と

思っていましたが

 

実際に数年経過した今は
ほぼ残っていません。

 

結局のところ、
僕はこう思います。

 

 

 

逆にパクられた!!なんて
大声を上げるよりも

騒がずに自分のことを
しっかりとやり続ける。

 

このぐらいの気持ちでいなければ
自分自身も疲れるし、

相手の思うツボだと思うんです。

 

情報社会だからこそ
すぐに情報をキャッチして真似される。

 

だからこそ、自分を磨く

 

さらに言えば
マネできない部分をブラッシュアップして
ブランディングを強くするなど

 

やるべきことは
たくさんあるわけなので

 

せどり情報発信をしていて
ネタがパクられたからと言って
大騒ぎする必要はないと思います。

 

それでも、
気になったりイライラするようなことが
あるかもしれませんが

 

真似をして、
さらに実践をしっかりとして
積んできた人は別ですが、

きっと、ただ真似した人は
いつしかはボロが出る。

 

そう思っているくらいが
精神衛生は良いと思います。

 

僕自身も真似されて
嫌な想いをしたことは多々あるし、

忍びを入れられたことも
多々あります。

 

当時は嫌でしたけども
今はどうぞどうぞ!となります。

 

それだけ、
自分しかできないことを積んできた
自負があるからです。

 

だからこそ、
人には真似できない部分に
自己研鑽するように心がける。

 

本当に大事だと思いますので、
ぜひとも意識してみてください!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件