<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ライバル市場分析からのブランディング作り

おはようございます。

 

最近少し残念なことがあって
凹んでしまいました。

 

とはいえ、
10分以上は悩まない!!

 

というのを徹底しているので
今は意外と考えていないので大丈夫です。

 

考えても仕方ないことを
考えること自体だと

割り切るようにしています。

 

 

 

さて、本題。

 

昨日は4月1回目のNEXT全体勉強会。

テーマは、
「ライバル市場分析からのブランディング作り」

 

3月後半にやった
勉強会の続きをやりました。

ちなみに、
3月の勉強会はコチラ。

せどり情報発信のライバル市場分析

 

 

ここでライバル市場を調査せよ!
という宿題をやってきてもらいまして

 

その上で今回の勉強会を開催。

 

自分で言うのもなんですが
ここまで丁寧に説明するスクールも
あんまりないんじゃないかな?と

個人的には思っています。

 

 

僕自身も以前在席していた
せどり情報発信塾では

 

このさわりの部分すら
教えてもらったことがなかったので。

 

当時の師匠からも
こういう話を聞いたことがありませんでした。

 

だからこそ、

僕がゼロベースで考えてきたこと
経験したことなどを

 

しっかりとアウトプットして
誰かのためになるべきだと考えています。

 

それがこのNEXT全体勉強会だと
僕は思っています。

 

ライバルって?
ライバルの強みって?

 

それをどうやって比較して
自分の強みを見出すのか?

 

そして、この考えたことを
どうやって運用していくのか?

 

こんなことを
1時間の講義でお伝えしました。

 

もし!!

 

こんな講義を個別に聞いてみたい!
という方がいらっしゃいましたら

 

特別に動画公開するので
個別にご連絡くださいね。

 

 

今月の後半は、
「公開クロージング」というテーマで
実践型のクロージング講義を
してみようと思っています。

 

これも他でも
あまりやっていないことだと思いますので

満足度が高まるように
事前準備しておこうと思います。

 

とはいっても
だいたい準備は直前ですけども・・・。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!