<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

2ヶ月で売上40万達成

今回のブログでは、
「教え子の嬉しい報告」について。

 

 

昨日、嬉しさでツイートしたのですが、
コチラのお話です。

 

 

 

正直、めちゃくちゃ不出来な教え子です。

 

だからこそ、
僕から物凄く指摘を受けたり、
怒られたりしていました。

 

出来ないこと、苦手なことに対しても
ネガティブな時期もありましたが、

アドバイスに対して、
素直にやっていたこと。

 

本当にここだなーと思います。

 

よくありがちなのが、
アドバイスされたことをマイルールで
自分の言いように解釈したり、

結局やらなかったりと
本来のアドバイス通りのことを
やらない人が非常に多い。

 

時にはそれでも結果を出す人もいますが、

 

ほとんどの人が
結果が出ない理由がコチラだと思います。

 

基礎も身に付いていないのに
にわかで知った応用をやったりと、、、

 

そんなぐちゃぐちゃなやり方で
結果が出るわけなんてないんです。

 

だからこそ、

基礎に忠実に
何よりもアドバイスされたことを
しっかりと素直にやることが

 

最短ルートだと思います。

 

この教え子も最初はそうでしたが、
直してからはコンサル成約が1件。

 

そして、今回の成約で追加1件。

 

まだまだ、成約を上げそうです。

 

ここで基礎を積んで、
そのあとは更なる仕組み化。

 

ここからが
楽しくなるポイントです。

 

求められたら倍返し。

 

これが僕の指導ポリシーなので
どんどん進化する教え子を増やせたらなーと思います。

 

何かしらの気づきになればと想い、
ブログ書いてみました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

コンサルティングの最新記事8件