<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

もっとよく背中を見よ

今回のブログでは、
教え子に対してアドバイスしたことについて
少しお話したいと思います。

 

教え子にアドバイスをしていて
よく感じることが、

「いきなり自分流をやり始めること」

 

駆け出しで基礎もないのにも関わらず、
すぐに自分流を探し始めること。

 

ちょっと待てよ!まだ早い!
と思うことがあります。

 

何でもそうですが、
基礎があるからこその応用にも関わらず、
応用をやり始める人がとにかく多い。

 

もちろん、自分という個性を
際立てることは重要。

 

でも、基礎があるから
その個性を上手に際立てることができます。

 

 

そして、何よりも思うことが
「結果を出している人の背中をまったく見ないこと」

 

結果を出している人は、
実は地味にコツコツとやっています。

 

簡単なことですが、
毎日継続したり、

 

メルマガやLINE@も
コツコツと継続したり、

 

そのような積み重ねで
結果に繋げているという事実を
度外視して、

マイルールを出して
勝手にやり始めてしまう・・・。

 

もっと、結果を出している人が
どのようなことにどう取り組んでいるかを
しっかりと見て欲しいです。

 

背中を見ることで
もっともっと学ぶことがあります。

 

だからこそ、
自分がいいな~と思う人をもっと
真似ることからやっていきましょう。

 

行動も考えも吸収するからこそ、
その人に近づくことができ、
結果にも近づくことができます。

 

吸収し終わったあとに、
自分なりのオリジナリティを出しつつ検証。

 

これが本当に大事な考え方と行動です。

 

今、自分は自己流で何となくやっていないか?

 

ここをぜひとも振り返ってみて下さい。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!