<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ツイッターフォロワー1000人

今日は教え子が
ツイッターフォロワー1000人達成したお話。

 

僕の個人的にやっている
ビジネスコンサルティング。

通称:ビジコン

 

そちらを受けている「クラハさん」

 

先日、ツイッターフォロワー1000人を達成。

https://twitter.com/kuraha_honsd/status/1280854998306312192

 

 

ツイッター初めてから
3ヶ月経たないかぐらいで達成。

 

早い人だと
1ヶ月で達成する人もいらっしゃいますが、

 

コツコツと
着実に積んでいるので、

 

クラハさんのツイッターアカウントを見て頂くと
エンゲージメントもフォロワーに対して
バランスがとれています。

 

リプライなどで
強引に集めたフォロワーさんではないので
エンゲージメント率も高い。

 

コツコツの努力が
しっかりとカタチになったという感じです。

 

 

ですが、クラハさんも最初から
順調というわけではありません。

 

そうです、
ツイッターなんてやる気は一ミリもなかったので(笑)

 

僕のビジコンの中で、

・文章をまとめる訓練をするため
・アイデアをひねり出す訓練をするため
・今後の集客活動に繋げるため

 

この3つのために
ツイッターをはじめてもらいました。

 

最初に提案したときには、
「えっ、ツイッターですか??」

 

というレベルでした。

 

しかも、何をやったらよいか分からないというレベル。

 

そこに対して、
ツイッターについて僕なりのディレクションをし、
それを愚直にこなしてきました。

 

ツイッターという世界でも
やはり分析は大事。

 

当然ながら、
ビジネス全般で分析は必須。

 

その分析をした結果を
包み隠さずにディレクションをし、

あとの行動は
クラハさんに任せました。

 

ですが、その結果で
しっかりと積んできたため、

着実に結果を出していき、
今では1000フォロワー達成し、

 

グイグイのばしています。

 

本当に素晴らしい行動力と何よりも
こちらがしっかりとできています。

 

もっとよく背中を見よ

 

 

何事も基礎を徹底するからこそ、
結果が出ていきます。

 

それをしっかりと実感させてくれたのが
クラハさんでした。

 

ちなみに、
クラハさんと同じように
エンゲージメント率が高いフォロワーを
つけることはできます。

 

そのやり方については、
僕のブログの中で紹介しているので、
ぜひとも見つけてみてください!

 

自分で情報を取りに行く姿勢

 

これが大事ですよ!

 

 

ということで、
何かの気づきになればと思い、
シェアさせていただきました。

 

僕もコツコツやって
1000フォロワーぐらい達成しないとな、、、
負けてる、、、(笑)

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!