<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

JJツイッター勉強会1回目

おはようございます。

 

昨日の雪は
そこまで積もらなかったので

交通機関はそこまで
麻痺しなそうなので

 

ちょっと安堵しています。

 

子供の頃は
たくさん雪降れーーー!!

 

と思っていたのですが、
大人になると違うものですね。

 

 

 

さて、件名。

 

昨日は新体制となったJJの

僕の担当パート「ツイッター」

 

こちらの第一回目の勉強会がありました。

 

 

 

 

最初なので

ツイッターの仕組みについて
理解してもらうべく

 

こんなテーマでお話を
させていただきました。

 

 

 

 

 

 

特に大事なこと5つについて。

 

最初の入り口としては
1番が大事かなぁと思います。

 

せどり情報発信者として
ツイッターをするのか

 

ただの情報収集のためか

 

または、交流のためか

 

などなど

 

人それぞれ目的が異なります。

 

 

ただ1つ言うならば
ビジネスとしてやる場合は

プライベートと
混在しないようにやるべきだと思います。

 

ここを勘違いすると
自分の本当の目的には直結しづらくなります。

 

例えば、

家電教材を売りたいという目的があり
ツイッターで集客を始めた。

 

それなのに

飲み会ばかりの写真をあげていたり
スタバなうとかいってらラーメンの画像をあげていたり

 

これだと

ほんとうの意味でのファンは
できますでしょうか?

 

冷静になって考えれば
分かることなのですが

 

ツイッターのタイムラインや
インフルエンサーと呼ばれる方々が

やってしまうから
ついつち雰囲気の飲まれがち。

 

これは、目的意識が弱いからです。

 

せどり情報発信で
成功するためには

 

やっぱり強烈な目的意識が大事です。

 

まずはここの部分から
お話させてもらい

 

そして、世の中にあるような
ツイッターノウハウではなくて

僕個人がせどり・物販界隈で
マッチしたツイッターのセオリーを

最後にお話させていただきました。

 

このノウハウは
僕ならではのノウハウで

唯一無二のモノだと自負があります。

 

僕以外の実績者もいますし。

 

ということで
JJツイッターコースを選択した人には

間違いなく
ステップアップしてもらおうと思うので

 

僕も気合入れて
2回目の講義のテーマを
考えていこうと思います!!

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!