<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】コンサルやってバカやってんじゃねーよ

今回の記事は、
僕がここ最近で猛烈に頭に来た話。

 

以前、僕がプロデュースしたメンバーがいます。

 

そのメンバーたちは大成功を収めて
たくさんの自分の弟子  兼  仲間を作りました。

 

ですが、半年も経過すると、、、

 

師匠となった本人たちですら、
まったく活動していないし、

仲間となったメンバーは
ひとりふたりと活動の様子が見えなくなり、
チームとしても閑散としていきました。

この様子がずっと気になっていて、
僕の中で我慢の限界がきたので、

リーダーメンバーに
ミーティングの場を設けてほしいと
打診してミーティングをしました。

僕がそのメンバーたちに話したのは、

 

「お前たちの隊、入りたくねーよ!」

 

ビジネスは現代の戦争と一緒。

 

隊長がやる気ないチームに入ったら
隊長まったく何も考えてないチームに入ったら、
隊長が自分だけ生き残ればいいというチームに入ったら

どうなりますかね?

 

間違いなく戦死確定じゃないですか?

 

だったら、
最初から旗揚げなんてすんなや!

って話。

 

現在、このチームはどうですか?

 

 

実はこれって、

コンサルやスクールも同じ。

 

コンサル取るだけ取って
何も面倒見ないのは論外。

 

一時的に売上が立って
自分たちだけ良ければいい、

 

ましてや
自分たちが活動してない。

 

そんな奴は、
コンサル取る資格ねぇし、

 

自分たちのために
大事な読者さんを紹介してくれた
仲間たちにも失礼。

 

 

そもそも、

こんな考え方では
長くビジネスなんてできない

 

と思いませんか?

 

 

じゃあ、これからどうするか?
しっかりと考えよ。

 

もちろん、

みんな事情あるのは分かるけど、
それは最初から分かってた話じゃん。

 

みんなで今後の運営を真剣に考えて!

 

 

こんな話をして、
ミーティングを終えました。

 

 

響いたかどうかは分からないですが、
もし、響かなかったのであれば

 

とんだクソ野郎!だと僕は思います。

 

それくらい、
自分が誘った側だったら責任を持ってほしい。

 

僕はそう思います。

 

もちろん、相手がやる気ないのに
いやいや引きづり回す必要はありません。

 

ですが、

最低限のマナーとして
やれることは全力でやってほしい。

 

そして、

もっと自分の行動に責任を持ってほしい。

 

そう思ったので、

帰宅の電車を途中下車して、
ミーティングをしました。

 

この想いが届けばいいなーと思い、
ブログにも書きました。

 

久々に怒ったな~。
怒るのは疲れる。

 

でも、僕もプロデュースした
責任があるわけだから

 

連帯責任。

 

僕自身も反省するいい勉強になりました。

 

日々、勉強だ!

 

 

ということで、
僕が喝を入れたという話でした。

 

もしかしたら、

この記事を読んだあなたも
何かしら感じることはあるかもしれません。

 

そして、

再起するのは
今からでも遅くはないですよ!

 

思い立ったらすぐ行動!
お互い頑張っていきましょう!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

コンサルティングの最新記事8件