<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

コンサルしてて寂しくないですか?

こんばんは。

 

今日はニューヘアースタイルにするために
若者の街、渋谷に行ってきました。

年齢が上がるにつれて
若者の街は若干しんどいですね(笑)

 

この前の原宿も
かなりしんどかったなぁ・・・汗

 

 

 

さて、件名。

「コンサルしてて寂しくないですか?」

 

 

今日はとあるメンバーから
相談を受けました。

 

たはらさんはコンサルなど
教える立場に立たれていますが

 

やらない人が増えたり
挫折したりする人が多くて

寂しくないですか?

 

という質問を受けました。

 

 

おーっ、すっげー濃い質問だなぁと思ったので
速攻電話して、自分なりの答えをお話しました。

 

ぶっちゃけ言えば、

そりゃ寂しいです。

 

こちらも適当にやっているわけじゃなくて
真剣に稼いでもらおうと思って

コンサルや指導をしているので。

 

ただ、そうはいっても
人には環境の違いや事情があります。

 

そこで原因で
やっぱりうまく行かない事も多々あります。

 

それを気にしてしまうと
何もかもできなくなります。

 

だからこそ、
僕自身はやる気がある方、
本当に稼ごうと思って始めた方が

 

諦めるまで
僕も全力でサポートしたり
指導したりすると決めています。

 

もちろん、
僕からはっぱをかけることもあります。

 

一方通行にならないように
コンタクトをコチラからすることもあります。

 

そうじゃないと
コミュニケーション不足からの

すれ違いが始まり
うまく行かなくなることもあります。

だからこそ、

教える立場としては
定期的なコミュニケーションを計画する。

 

僕はコレに尽きると思っています。

 

コミュニケーションを
たくさんとることで

お互いの解像度を合わせること。

 

これが継続するためには
とても重要だと思っています。

 

それでもダメな時はダメなので
その時は割り切るしかないです。

 

経営者はよく孤独だということを
耳にしたことがあるかと思いますが、

 

指導者も孤独を感じると思います。

 

誰もが同じ目線、同じ気持ちでできれば
世の中苦労しません。

 

それができないからこそ
コミュニケーションをとって

すり合わせをしていくわけですから。

 

 

また、教えるということは
自分にとっても絶対にプラスになります。

 

もちろん、アウトプットの点は当然ながら
それ以外にもたくさんのプラスが存在します。

 

これについては
凄く長くなるのでまた後日にブログでも
書きたいと思いますが、

 

僕は教える立場になるってことは
ある程度したら

やってみたいのであれば
絶対にやってみるべきだと思います。

 

それをやって合わなければ
やめればよいわけなので

それは経験してみてから
考えてみればよいと思います。

 

何事もチャレンジと経験です!!

 

 

僕に相談してきた方だけではなく
コンサルなどで教えることに
ネガティブな面を持っている人もいると思うので

 

僕なりの考えをブログに書いてみました。

 

ぜひとも、あなたなりの意見も
考えてみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件