<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

情報をパクって出す

こんばんは。

 

今日は午前に打ち合わせ、
午後に商談が2件ということもあり

 

ちょっとバタついてて
今になって通常タスクを紹介しています。

 

日中に自分の仕事できないなんて
サラリーマン時代ぶりです。

 

ただ、お仕事をもらう話が多いので
ありがたい悲鳴です。

 

 

さて、件名。

 

またまたツイッター界隈で
話題になったことがありましたね。

 

「情報漏洩」

 

別のコミュティで出た情報を
別のコミュニティで流す。

 

詳しくは分かりませんが
そんなことだったと思います。

 

これって、僕がせどり情報発信を始めた頃は
結構普通にあって、

情報戦争みたいになっていました。

 

忍びLINEアカウントで
後輩のチームに参加してきて

勝手に情報を使う先輩とかって
かなり多くいました。

 

同期の中にも
そういうヤツはいましたけど

 

やっぱりそういうことやっていると
どこかでバレたりするんですよね。

 

例えば、同じ情報が
同じタイミングで別コミュニティに出た時に

たまたまその2つのコミュニティに
入っている人が気づいちゃったり。

 

こんなけ―スもざらにあります。

 

やっぱり、ズルやルール違反は
やったら自分に返ってきます。

 

一度無くした信用は
取り返すのに10倍ぐらい、

いや100倍ぐらい努力しないと
信用は取り戻せないです。

 

だからこそ、
最初からズルをしない、マナーを守る。

 

そこだけは
せどり情報発信者としては
意識していきたいものです。

 

この件については
僕も自分のコミュニティでは
今一度注意喚起して

 

そういったことがないように
皆に伝えていきたいなぁと思いました。

 

せどり情報発信で稼ぎたいならば
あなたもしっかりと意識して下さいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!