<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】リアルビジネス0→1

今回の記事は、
昨日のこちらの記事の続編。

 

【せどり情報発信】リアルビジネス参入のキッカケ

 

昨日、商談をしてきたわけですが、、、

 

 

ツイッターでも報告しましたが、
見事に1件契約まで取り付けました。

 

 

このあと、正式契約の手続きになりますが、
マジでうれしかったです。

 

 

今回の受注は

  • SNSマーケティング
  • メディア戦略
  • システム開発運用

などトータル的にやらせてもらう契約。

 

また、せどりコンサルでも
高い人では100万とかで受けている方も
いらっしゃいますが、

 

今回は企業様ということもあり、
受注額がマジでデカいです。

これこそが企業か・・・!?
と思えるような金額でした。

 

ただ、それだけ責任も負うことにもあるので
気を引き締めて臨まないといけません。

 

ネットビジネスではなく、

そして、会社員としてではなく
自分という看板で

実業で成功されている人と話すと、
本当に不安になります。

 

ビジネスとして
数字で結果を出さなければならないから。

 

 

ですが、

プレッシャーが半端ないけども、
ここで逃げたら何も始まらないと思っての
今回のチャレンジです。

 

さらに、

もう1つ地域活性化の事業についても
商談をしてきまして、

見事に説明が刺さり、
次に社長さんへのプレゼンまでに
繋がることができました。

久々に色々な意味で
手に汗を握りましたし、

生きている心地というか
ステップを踏んで進んでいるという
実感をした1日となりました。

 

 

今回の記事で
何を言いたいかと言うと、

たかだか「せどり」

と思っている人いるかもしれませんが、
ビジネスの基礎は学ぶことができます。

 

そして、さらに情報発信をやることで
「集客→接触→販売」という3つのことを通じて

ビジネススキルを上げるための
色々なことを吸収できること。

 

応用することで、
色々なチャンスにも広がる。

 

だからこそ、

今やっていることを腐らずに
前を向いてほしいなぁと思っています。

 

僕自身も企画して
走ってみたものの失敗したものは
数知れずです、、、。

 

だけど、失敗を通じて、
チャレンジを通じて得ているものは
本当に大きいです。

 

また、僕自身がチャレンジすることで
これからもっとビジネスとしてステップアップしたい人への
道しるべにもなることができたらと思っています。

 

だからこそ、

どんどんチャレンジする。

 

そして、この記事を読んでいるあなたも
自分がやるべきことにチャレンジする。

 

一緒に頑張れたらな!
と思ってます。

 

この記事を読んで
たった数人でも刺激を受けてくれたら
本当にありがたいです。

 

ということで、
また続報があれば随時アップしていきます。

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

実業・リアルビジネスの最新記事8件