<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

事業の見直し

こんにちは。

 

今日は税理士さんの所へ行き、
かつ、新しい保険に入ったりと

 

まぁ、色々と見直しをしてきました。

 

今日のブログの件名にも
繋がっていきますが、

 

事業は定期的に見直しが
必要だと僕は思っています。

 

コストかけているけど
そこまで伸びていないモノ。

 

意外と見てみると
こういうものがあったりします。

 

なので、どれぐらいコストかけているか、

これは時間もお金もですが、
両方を見た時に

お金をどれぐらい生み出せているかを
確認した時に

 

思い切ってやめて
伸びている事業に力を注ぐとか

 

あとは、新しい事業に
踏み切るってのも一つかと
僕は思ったりもします。

 

ちょうど、法人を立ち上げて
11月で5期目に入りました。

 

意外とあっというまに
5年目に突入したので

 

少しいいタイミングなのかなぁと
思っていまして

 

事業の見直しをかけています。

 

僕も暇さえあれば
新しい事業をやっているので

 

伸びていないものも
そのままにしてしまっているのも

結構ありますので、

 

いいタイミングだと思いました。

 

これはせどり情報発信でも同じで、

 

色々な媒体を始め過ぎて
稼働だけは上がって

 

効果が出ていないのであれば
やっぱり見直しをして

集中すべきところに
集中していくってのも

 

しっかりと考えるべきだと
僕個人は思っています。

 

なので、あなたが
どんな事業をしているかは

分かりませんが、

 

ある程度、結果が出てから
一度立ち止まって考えてみることも

必要だとは思っています。

 

ぜひとも、頭の片隅にでも
いれておいてくださいね。

 

さて、数字面から少し見直しでも
しようかな。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

実業・リアルビジネスの最新記事8件