<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信者、銀座のマーケターに

こんばんは。

 

今日はご縁があって
お仕事の相談をされたいという方から

会って話を聞きたいということで
銀座まで行ってきました。

 

午前から打ち合わせをさせて頂きましたが
まさかの話が弾んで

4時間コースでした。

 

とある店舗の集客をしたいということで
僕の話を聞きたいってことで

今日の打ち合わせだったのですが、

 

結果、喜んで頂くことができました。

 

僕がやっているせどり情報発信って
結局マーケティングなので

 

そのマーケティングの戦略と戦術を
どう実業の世界にフィットさせていくか?

ただ、これだけのことなんですよね。

 

SNSを使うのか使わないのか、
エリアマーケティングなのか違うのか

 

こんなところを質問していくと
課題が浮き彫りになっていき、

あとはそれに対する
解決策のパターン提示。

 

あとはやりながら検証して、
テストマーケティングをかけていく。

 

どの業種でも
共通するやり方だと思うんですよね。

 

それを僕は
ちょっとニッチな業界ですけども・・・

 

せどり情報発信という業界で
少なからず学ばせて頂いた感じです。

 

本質と基本さえ分かれば
あとは業種に深掘りとお客様のニーズ把握、

かつ市場調査をして
どう仕組みを作るかだけだと思っています。

 

 

僕も「銀座のマーケター」になる日も
本当に近いですね、コレ(笑)

 

銀座は少ししか足を運んでいないですが
色々と濃い部分を見て思ったのが

 

古い慣習に
とらわれすぎているということ。

 

ここを突破せずして
現代のマーケティングにフィットは
しないと思ったので

色々とメスを入れることが
出来そうだと思いました。

 

まだまだ課題や検討事項が
山盛りなので、

クライアントが
あっと驚く提案をできるように

調査と分析を進めていきたいなぁと思います。

 

たはら、銀座マーケター物語も
ブログで今後お話していきますね(笑)

 

 

それでは、また。

 

最新情報をチェックしよう!

実業・リアルビジネスの最新記事8件