<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】新企画 JJ(ジョイントジャンボリー)


今回の記事は、
せどり情報発信からの延長線上の
情報発信+その他ビジネスを目的とした
新しい活動についてお話させていただきます。


Nexusでお馴染みの
たかはしさん、ブラウニーさんと
新しく「オンラインサロン」を立ち上げました。


その名も、、、


「ジョイントジャンボリー」
通称:JJです(笑)



このオンラインサロンの目的は、
「誰かとジョイントして楽しく稼ぐ」


一人では、
なかなかビジネスを進められないけども
誰かとやるなら進められる!

という人たちがいるというのは
NEXTの活動を通して、
読者さんとお話をしてみて
感じていました。


そこで、
たかはしさん、ブラウニーさん筆頭に
この悩みを解決すべく、
JJを立ち上げることになりました。


今回は、大々的には募集はせずに
クローズドでの募集をしました。



そして、昨日が初の活動。


ということで、
予定がつかなかったメンバーが一名で
それ以外のメンバー全員で
初の活動をしました。



最初の活動は、
オリエンテーション。


どんな感じで、
このオンラインサロンを進めていくか、
ということを決めるべく、

メンバー全員と
ZOOMにてキックオフ。


自己紹介から始めて、


事前に宿題を出していた

どんなことをやってみたいか?
各自考えてくるというお題に対しての

アイデア発表をしました。


写真見ると、
上の方にキン肉マンのキャラクターが
出ていますが、気にしないでください(笑)


みんなで楽しく、
各自のアイデアを聞いて、

それを膨らませたりして、
楽しく時間を過ごすことができました。


予定よりも1時間もオーバーするぐらい、
ビジネスアイデアがすごく生まれて、

今後の活動が
非常に楽しみなものとなりました。


僕自身もメンバーと同じ立ち位置で
活動させていただくので、
本当に楽しみにしています。


今後、このJJの活動についても
定期的にブログに書いていきたいと思います。



P.S.
ブラウニーさんが話題のZOOM背景を
取り込むと謎の宇宙人感がやばい、、、(笑)



それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件