<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】11月絶望だった男

  • 2020年5月10日
  • 2020年5月17日
  • コラム


今回の記事は、
僕の教え子で2019年11月時点に
「絶望していた男」の話。


今日のブログで伝えたいことは、

人は本気で変わろうと思えば、
本当に変わることができるということ。



名前はちょっと伏せさせていただきますが、
僕の教え子に崖っぷちに立たされている人がいました。


その方、せどり専業で奥様がいます。


せどりで稼げることが分かり、
思い切って独立するも、

フタを開けてみれば
まったくうまくいっておらず、


毎月赤字になっていることに
目を背けながら2019年11月まで
過ごしていました。


ふとしたキッカケから、
僕の事務所に来るようになり、

色々と聞くようになって、
そういう状況であることを知りました。


それまでは、
積極的な活動もしているし、
勢いもあるので、

このままいけば
必然と稼ぐであろうと思っていました。


ですが、現在状況や
取り組みなどを聞いていくと、


表向きとは違って、

稼いでいる人間でも
そんなダラダラというようなスタイル、

自分には甘い考え方、


そして、何よりも
目先の奥さんの幸せのためだけに
その日暮らしをしていました。


そんな状況を
どこか後ろめたい気持ちがあり、

そんな想いから
事務所に足を運ぶようになって、


僕に一喝されました。

「現実から目をそらすな!」
「それは未来の奥さんの幸せを考えていない」


僕も久しぶりに、
人に対して全力で怒った気がします。


それからというもの、
僕から個別のコンサルを受けるように、


一緒に目標を立て、
「しっかりと安定した収入を得ること」


さらに、
「6月に奥さんにプチ贅沢をさせてやること」
という2つの目標を立てて走り出し、


生活スタイルから全て矯正するために
徹底的に関わっていきました。



そして、5月に入り、
久し振りに事務所で対面したときに、


やっと安定した収入を稼げるようになり、
コロナの影響でプチ贅沢は延期になりましたが、

実現可能という状況まで
しっかりと持って来れました。

という報告をもらいました。



僕はこのとき、
人間って自分が本当に望もうと思えば
本当に変われるんだなと

本気で感動しました。


今では、毎月50~70万ぐらいの
月収を稼いでいます。


それまでは赤字。


本当に変わりました。



今、あなたがどん底にいたとしても、
あなたが本当に望むことができれば、
きっと変わることができます。


そのときに、
自分で進む道が分からなければ、
頼るということを忘れないでください。


人間得意不得意があるのは、
自然の原理です。


道が分からなければ、
素直に聞くことも大事なことです。


僕は、どうすれば最短で結果を出せるか、
どうすれば現状から脱出できるか、

というアドバイスをしただけ。


それを生かすも殺すも
本人の変わろうと思う気持ち次第。


変わろうと思うから、
恥をしのんで聞くわけですから。


本当に感動したので、
ついつい、ブログにアップしてみました。


あとは調子に乗らずに、
堅実にビジネスに取り組んで
行ってほしいなぁと思います。


せどり、せどり情報発信、
そして、何よりも人との繋がり。


可能性は無限大!


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!