<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXTメンバー事務所訪問


本日は、僕の事務所に
NEXTメンバーが遊びに来てくれましたので
事務所での様子をアップしてみました。


今回、事務所に来てくれたのは
「しゅんさん」


最高月商330万
最高利益100万  
平均利益率は45%以上をキープ

仕入れた物は最速で売る!!を徹底して
小資金でも最速で資金を増やすをモットーに
中古専門でせどりをされている専業さんです。


今回の訪問では、
これからの情報発信でどう稼げばよいか?
ということについて
相談があるということで、
事務所に足を運んでくれました。



しゅんさんは、
情報発信でグイグイと成果を出していき、
現在ではサラリーマンの給料以上に
情報発信で毎月マネタイズされています。


ただ、
自分が求めている結果に近づくためには
何をしたらよいのか?
どう進めばよいかの道が分からなくなり、

それを解決しに、
いらっしゃいました。


ということで、
ホワイトボードを使って、
いつもの現状ヒアリングから。



まず、ヒアリングして分かったことが

「得たい収入対する逆算計画」ができていないこと。


月にどれくらい稼ぎたいのかが明確になっていれば、
年間通してどれくらいの頻度で案件やセールスを
しなければならないことが分かります。


情報発信で継続して収入を得るイメージが
湧かないという方々の大半は、

セールスやオファーの計画ができていないだけです。


ということで、

しゅんさんの現在の取り扱っている
自己商材・サービスなどを
しっかりとヒアリングさせてもらい、


年間を通して、
どのくらいの頻度でアクションを
起こさなければならないのか

僕の方で逆算をして、
案件ペースなどを提案させていただきました。



そこから次に大事な話として、

「情報発信で収入を得るための仕組み作り」
についてお話させていただきました。


情報発信で収入を得ることができても、
稼ぎ続けられない方多くいらっしゃいます。


その原因の1つに、
「稼ぎ続けるための仕組み作りがない」


ここなわけです。


ということで、

しゅんさんの場合、
どんな仕組みが必要なのか?

1時間以上かけて
みっちりとアドバイスさせていただいた結果、



ホワイドボードが文字で埋まりました(笑)


手前味噌ですが、
僕の方が経験は上なので、

当然ながら、
色々な仕組みや方法を知っています。


だからこそ、
しゅんさんにヒアリングさせていただいた上で、
どんな仕組みや方法が適切なのか、


そして、今やるべきことが
何なのかをディレクションさせていただきました。



そして、
事務所でお話しをしていると、
なぜか宅配便でしゅんさんからのお土産が
届くという出来事が(笑)



テレビでも宣伝されるくらい有名なお菓子を
事務所に届けていただきました。


この後は、少し雑談をしながら
美味しくお菓子をいただきました。


最後には、
「事務所に来てみてよかったです。」
「やることが明確になりました!」

と満面の笑みで
感謝の気持ちをいただけました。



これからの
しゅんさんの活躍が楽しみです。



僕がよく感じることは、

ビジネスはちょっとした会話から

ヒントになることや
キッカケになることが多いということ。


案外、自分で考えるよりも、

話してみたら解決したり、
進むべき道が見えたりします。


だからこそ、
タイミングタイミングで相談を受けたりするのが
僕は本当に大事だと思っています。


最近の僕の仕事は、
「ザオラル」か「バイキルト」
※ドラクエの呪文


回復させるのか、
攻撃力を上げさせる


自分のことは、
後回しにしてしまうので、、、

自分のこともしっかりやらなきゃな・・・(笑)



ということで、
NEXTメンバーが遊びに来てくれましたので
事務所での様子をアップしてみました。


それでは、また。



最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件