<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】2020年物販業界大予想サミット



今回の記事は、

僕の運営しているコミュニティ
The Nexus(ザ・ネクサス)

2019年12月9日(月)にウェビナー開催した
「2020年物販業界大予想サミット」


の実際のイベントの様子を
アップしてみました。



最近では、ZOOMというソフトを使った
ウェビナーが流行っていますが、


実際にこんな感じで
やっているという裏側をご覧頂けたらと思い、

記事にしてみましたので、
ぜひとも眺めてみてください。



ウェビナーは画面のような感じで、
資料を映したうえで講師の顔を見せながら
色々とお話を進めることができます。

また、ちょっとモザイクがかかっていますが、
チャットを使って参加者さんとも
コミュニケーションをとることができます。

ウェビナー画面


今回のウェビナーは、
たかはしさん、ブラウニーさん、僕の三人で
やっているのですが、

ブラウニーさんは顔出しNGなので、
モニター上は2人が映っています。


ですが、実際はこんな感じで
3人でしっかりと話しています。

しっかりと3人でウェビナーしています


今回のイベントの
「2020年物販業界大予想サミット」 では、

  1. 生き残れる物販 VS 生き残れない物販
  2. 習得しておくべき物販スタイル
  3. 物販プレーヤーが身に付けておくべきスキル
  4. 今すぐやるべき2つの事


こんなテーマでお話をさせていただきました。


実は、この裏側にはしっかりとした
構成があってホワイトボードで確認しながら
考えながらお話しています。

ホワイトボードを使って構成を確認


2時間程度のウェビナーでしたが、
僕たちも真剣にお話していますし、

何よりも参加者さんとコミュニケーションを
取りながら進めているので、

本当に楽しむことができた
ウェビナーとなりました。



先程ご紹介した

「ZOOM」

↓↓↓
URL:https://zoom.us/



こちらの登場で、
本当に便利な世の中になったと思います。


インターネットさえつながれば、
全国各地の人と繋がることができる。



ちなみに、
スマホでもパソコンでもどちらでもOKです。


本当に素晴らしいです。


もし、

対面しなければならないとなると
交通費もかかるし、時間もかかります。




それが、「ZOOM」1つで
解決するのですから本当にスゴイ。



「ZOOM」はビジネスだけではなく、
色々なことに利用できると思いますので、

使い方など何か知りたい方が
いらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせフォームより
ご連絡ください!


ということで、
ウェビナーの裏側を公開してみました。

イベント終わりの一コマ



総合ビジネスコミュニティ
「The Nexus(ザ・ネクサス)」 については
こちらをご覧いただけますと
どんなコミュニティとして活動しているか
お分かりになると思いますので、
ぜひともご覧ください。

↓ ↓ ↓

URL: http://the-nexus.info/the-nexus_start1/



それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件