<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ツイッター勉強会7月

おはようございます。

 

今日は所用で日中は
時間を作れないので

 

朝からカタカタして
早めにタスクを終えようとしています。

 

 

 

さて、件名。

 

昨日は僕の個人ツイッターチームの
勉強会がありました。

 

 

毎度お馴染みの感じで
参加メンバーの現時点のアカウントを

じっくり見た上で
僕なりのディレクションをする場。

 

 

そんな中であったのがコチラ。

 

 

 

 

率直に、いいねの数を気にし過ぎもダメ。

 

気にしすぎると
そればかりになってしまうし

本当にストレスもたまる。

 

 

SNSはいいマーケティングツールだけど
振り回されるとは効果は落ちるし、

 

人としての繋がりなどを
意識することは大事。

 

だけど、ただの毎日行われる
なんとなくのいいね!などに左右されてはだめ。

 

人がどんな気持ちで
どんな考えからいいね!をしてくれているか

 

これはいいね!をする本人しか分からない。

 

だからこそ、
反応してもらった数としての
参考値としては意識しておくのは大事だけど

 

これを絶対的なものと
とらえてはだめ。

 

これはせどり情報発信で
メルマガを使った場合でも

 

ブログでも同じ。

 

見られないより
見られた方がいいけども

 

数字によって
挫折に繋がりそうであれば

ほどほどに
意識することをおすすめします。

 

結果的に細く長く続けることが
一番結果に繋がると思いますので

 

ぜひとも意識してみてください!

 

いいねの数で
あなたの評価が決まるわけではないことを。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!