<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】今、僕が取り組んでいる事業

  • 2020年2月21日
  • 2020年5月17日
  • コラム

今日の記事では、

「今、 僕が取り組んでいる事業」
記事を書いてみようと思います。



最近の僕の大きな事業の柱は4つ。

  • ビジネスコミュニティ運営事業
  • ビジネス・Webコンサルティング事業
  • プロモーション事業
  • アプリ・ツール開発事業


この4つを軸に活動しています。



以前までは、
僕自身もせどり+中国輸入をメインに
活動していましたが、


「情報発信で稼ぐ仕組み」を理解してからは
色々な事業に派生させることができています。


ということで、
どんなことをやっているのかを
簡単に説明していきたいと思います。

ビジネスコミュニティ運営事業

情報発信コミュニティ2つ
せどりコミュニティ1つ

計3つのコミュニティを運営しています。


一番メインとなっているのは、

1日の半分は、
「NEXT」に捧げている気がします(笑)


コミュニティ運営は、
運営者が頑張らなければすぐに廃れます。


だからこそ、
日々の活動としては、

仲間と連携をしながら
コミュニティが活性化するように
色々な仕組みの導入、サービス導入などの
企画検討などを進めています。


当然ここには、
指導や相談などのタスクも入ってきますので、
かなり時間を割いています。


僕自身のミッションは、
「誰かにスポットライトを当てること」


たくさんの人財が
NEXTの中にはたくさんいます。


だからこそ、
その人にスポットライトを当てて輝いてもらい
稼いでもらえればいいなーと思いながら
日々のコミュニティ運営をしています。

ビジネス・Webコンサルティング事業

簡単に言うと、
ビジネスに対する進め方などのコンサルティング、

そして、
Web関係でのマーケティング、
マネタイズに関するコンサルティングを
請け負ってやっています。


現在は、20名くらいの方に対して
日々コンサルティングをしています。


先程ご紹介してくれたコミュニティの
「NEXT」から個別に申し込んでくれている人もいますが、
それ以外の一般の方々もいらっしゃいます。

中にはマーケティングに関して、
飲食店の方にもコンサルティングをしています。


僕は超細かいので、
1週間に1度は連絡を取って
状況確認・アドバイスなどをしています。


なので、
アポの件数は圧倒的に多いです(笑)

プロモーション事業

何かのセールスプロモーションを
個別で依頼していただくことが多く、


それについて
プロモーターとして案件を担当させていただき、
僕がセールスプロモーションについて
企画検討からセールスまでを
お手伝いさせていただいています。


直近では、
現在進行形で9つの案件を
同時進行で進めている感じです。



中身はお見せできないのですが、

実業に関するプロモーションから
せどり系情報発信に関わるプロモーションまで
対応させていただいています。


自分の案件だと力が出ないのですが、
誰かの案件であるとやる気が100倍違うので、
物凄く向いている仕事です(笑)


どの案件も力を入れていますが、
今年は「女性」にフォーカスした
プロデュースをする予定です。


どんな人でも必ず特技や強みがあり、
それにスポットライトを当てて、

お互いにメリットがあったり、
一緒にビジネスを進めることで楽しめるというのが
このプロモーションというお仕事の醍醐味です。

アプリ・ツール開発事業

僕の本業がシステムエンジニアなので
僕の周りには優秀なプログラマーが揃っています。

本業と同じように
僕が案件確保から開発までのスケジュールを計画し、
プログラマーさんとジョイントして、
密かにビジネスをしています。


まだ、せどり関係のツールがメインですが、
やれることは幅広いので、

今後はせどりと関係ないツールやプログラム、
システムなどを受注できるように
現在試行錯誤しながら進めています。

ツールやシステムは
自動収益化が生みやすいので、
今後、力を入れてきたい事業の1つです。

終わりに

というように、
実は色々な事業に取り組んでいます。


・・・


副業ながら(笑)


今の世の中は、
将来を約束してくれる安定した仕事
というものはないと考えています。


だからこそ、
自分の得意なことやスキルを活用した
稼ぎ方をどんどんやるべきだと考えています。


僕自身が
せどり・情報発信という枠をこえて
色々な事業を企てられて、
どんどん先に進むことで巻き込める仲間も
沢山増えると考えています。


止まってのんびりしている時間はない。


そんな想いから
日々の活動に真剣に取り組んでいます。


僕の活動をご覧いただき、
何か刺激を受けてくれる人がいれば嬉しいと思い、
こんな記事を書いてみました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!