<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信で稼げない大きな原因の1つはコレ

おはようございます。

 

今日はNEXTの関東作業会があり
中目黒に行ってきます。

 

いつものブラウニーさんが
チャターしてくれるお店。

 

今日は人がたくさん集まるので
本当に楽しみだなぁ。

 

 

さて、件名。

 

昨日は、とある方に喝入れました。

 

チームでやっているのに
シェアすることができていなかったから。

 

僕も1回とかだったら
そこまで言わないのですが

 

もう過去にも数回注意しているので
さすがに大喝入れました。

 

ビジネスでうまく行かなくなる理由の1つに
情報共有がされないことによる

コミュニケーションミス。

 

これは本当にあると思います。

 

コミュニケーションの意識齟齬があると
同じ方向が向けずに

うまく行かなかったり

 

大事なことが共有されていないからこそ
手戻りやトラブルが起こったり

こういうことは
どんなビジネスの会社でも
よくある話です。

 

 

単純に

「基礎ビジネス力」

 

これがない方は
本当に稼げないです。

 

自己管理能力もその1つだし、
礼儀やマナーもその1つ。

 

総じて、基礎ビジネス力と
僕は読んでいますが

 

これは、せどり情報発信で
稼ぎたいならば必須の能力です。

 

こういう視点と考えがないと
人と向き合う情報発信では

 

ファンもつかないし、
売上にも繋がりません。

 

本当に些細なことですが
細かいことに気づけて

 

行動できる方が
稼げる世界だと思います。

 

だから、苦手を補完するために
誰かとジョイントするというのも1つですが

 

それであっても
最低限のコミュニケーションは

かかさずにやるべきだと
僕は思っています。

 

この辺に気づける方って
実は意外といなくて

 

コンテンツ能力が
高ければいいんでしょ!?的な

感じの方も
非常に多いのがこの世界。

 

でも、そうじゃないんだよなぁ(笑)

 

 

ということで、

「基礎ビジネス力」

 

あなたにはありますか?

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件