<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

コンサルやスクール設計がキモ

おはようございます。

 

今日はプライベートの予定で
ビシッとスーツを決める日です。

 

しっかりと準備して
臨みたいと思います。

 

 

さて、件名。

 

昨日はとあるプロジェクトとの
ミーティングありました。

 

テーマは、「コンテンツ設計」

 

スクールやコンサルの
パッケージ内容の認識合わせをしました。

 

毎度お馴染みですが、
松竹梅のプランで

 

優劣をつけての
プラン設計にした上で

 

コンテンツ内容の
○×を見直すという打ち合わせをしました。

 

僕はこの作業が
意外と一番大事で、

 

基本的には真ん中のプランを
選んでもらえるように

設計をすること。

 

とはいえども
アンダーのプランを購入した方も

満足度を保てるための
コンテンツ設計になっていることは

本当に重要です。

 

金額が違えど、
サービスを購入してくれたことには

変わりはないので

 

結果を出させることが
マストでできるレベルの

コンテンツ内容になっていることが大事。

 

その意識を
打ち合わせですり合わせをしました。

 

プラン設計も
絶妙なバランスが

 

購買意欲に違いを生むので
このプラン設計という作業は

 

念入りによく考えて
進めることが大事です。

 

 

あなたも高額商材を売る時に
コンテンツ設計に関しては

 

一切の手を抜かずに
真剣に考えてみてください。

 

その時に

僕のブログを思い出してくれたら
嬉しいです。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件