<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信の中だるみ

こんにちは。

 

今日はコンサルDay。

 

とある教え子が
少し悩み相談をしてきたのですが

 

少しモチベーションが下がっています・・・。

 

とのこと。

 

せどり情報発信を始めてから
まだゼロイチの達成ができていないので

 

その影響もあって
少しモチベーションが下がっている感じでした。

 

僕の情報発信コンサルでは
高額を狙いに行くので

 

基本的には
マネタイズするのは
難しさはあります。

 

ただ、人によっては
1か月目から成約をとれる方もいるので

これは本当に人それぞれ違います。

 

 

せどり情報発信をしていると
成約をとって売上が上がっていても

 

刺激が薄まり、
中だるみする方もいます。

 

 

じゃあ、中だるみしないように
どうすればよいか?

 

ということですが、
これはやっぱり目標の明確化です。

 

いつまでに何を達成する。

 

たったこれだけのことですが
これを意識し続けることが
できるかできないかで

やっぱりモチベーションが変わります。

 

 

あと、言えることがあるとすれば

発信をすることを純粋に
楽しむことが必要だと思います。

 

楽しくないことを
続けるのは本当に難しい。

 

だからこそ、

Twitterのいいねの数や
インプレッション数など

 

そういった数字を見て
楽しめるような状態に持っていくこと。

 

僕は非常に大事だと思っています。

 

データを好きになること。

 

これも僕がお勧めする
モチベーションコントロールの1つです。

 

あとは、、、

 

モチベーションが落ちた時に
仲間やもしくは僕に電話すること。

 

これかと思います。

 

自分でどうしようもない時は
誰かの力を頼ることも大事。

 

これは僕も経験あります。

 

 

今まで書いたことは
あくまでも僕の経験上の話。

 

ひょっとしたら
あなたなりのいいやり方など
あるかもしれません。

 

自分に合ったモチベーションコントロール方法を
ぜひとも見つけてみてください。

 

僕はモチベーション落ちるってことは
ほぼ、ありません。

 

やっぱり楽しめているからだと思います。

 

楽しむこと!!

 

できる限り、そういう状態に
持っていけるように頑張っていきましょう。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件