<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

おいしょーさんと会う

こんにちは。

 

先程ウーバーイーツで
鶏むね肉+ブロッコリー+パクチーセットで
ランチを終えた僕です。

 

毎日このメニュー食べてますけど
飽きないんですよね(笑)

 

 

【本日のタスク】

<通常タスク>
・タスク投稿
・進捗確認
・LINEチェック
・メールチェック
・チャットチェック
・slack対応×3
・日記
・コメントまわり
・LINE投稿
・ツイッター×7
・ブログ投稿
・メルマガ
・依頼動画編集×2

<随時タスク>
・SD案件検討
・SLD ツイッター構築
・H案件 動画編集
・SS案件 サイト更新
・サイフォンス構築
・ミーティング

 

 

 

さて、件名。

 

実は昨日ツイッターから
お初の人とお会いしてきました。

 

その方がコチラ。

 

https://twitter.com/showRH201909/status/1545557714704556032

 

 

 

完全に僕は便乗という形で

 

カネゴンさんとおいしょーさんが
会う約束をされていたので

 

そこに混ぜて頂きました。

 

 

三人での小規模な会でしたが
本当に濃厚でした。

 

 

まず、早めに待ち合わせの駅についたので
ブックオフ行こうってことになって

カネゴンさん向かっている最中に

おいしょーさん
先に来ていたして(笑)

なんて話していたら
本当に店舗で遭遇!!

 

そこから合流して

とある店舗をカネゴンさんとおいしょーさんが
解説しながら二人で回るという

謎の有料コンサル同行みたいなのに
同席させてもらいました(笑)

 

やはり、二人とも
本せどりに精通しているので
マニアックなこと!!

 

色々な有料級のノウハウを
たくさん教えてもらいました。

 

 

その後は当初予定していた
お店で乾杯。

 

本せどりの話から
ツイッターの話、

 

そして、情報発信の話など
色々なお話をさせて頂きました。

 

僕が今回非常に
楽しみにしていたのが

 

どうやって情報発信を
学んだのかを聞いてみたかったこと。

 

僕やカネゴンさんみたいに
スクールに入って学んだのかどうか?

 

ここらへんって
やっぱり僕は気になります。

 

ただ、この答えは
「独学」

 

正直、すごいなぁと感じましたね。

 

ツイッターの世界では
独学で登り詰めてきている人が
本当に多いなぁと感じます。

 

だから、ここまでくるまでの
過程などが本当に興味がわいて

こういう会になると
質問ばっかりしてしまいます。

 

なぜなら、
そこから学ぶところが
僕にもあるからなんですよね。

 

僕にない発想や視点というのが
宝のように埋まっているのが

ツイッターでの出会いだと思っています。

 

今回お会いさせて頂いた
おいしょーさんも

文章さながら嗅覚など踏まえて
本当に魅力的な方でした。

 

情報発信を教えている身からして
センスがめちゃくちゃある方だと感じました。

 

また、ツイートして頂いている通り
初めてお会いした気がしないレベルで

盛り上がりました。

 

次はカネゴンさんと僕が
おいしょーさんのお住まいの地域に
遊びに行くことを約束して

今回の会は終わりました。

 

本当に面白くて学びがある
濃い会だったなぁと

有意義な時間を過ごせたことに
満足した1日でした。

 

 

ということで
長々とブログに書かせて頂きましたが

今日はこの辺で!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!