<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXT パソコン教室(4月)「ワードの使い方」



僕が運営している情報発信コミュニティの
NEXTで取り入れた新イベント
「NEXT パソコン教室」について
少し記事を書きたいと思います。


この企画の目的は、
NEXTメンバーの中で、
パソコン操作まわりでつまずいている人が多いので、


このイベントに参加し、
ちょっとしたキッカケで少しでも


ITスキルがアップする、
作業効率が良くなる、
時間ロスがなくなる、


そんな結果に繋がってもらえるメンバーが
1人でも増えたらいいなーと思い、
企画して実行することにしました。



今月のテーマは、
「ワードの使い方」



僕たちせどり情報発信者は、
無料レポートや教材を作るときに、
ワードを使います。


そのときに、
大体の人が悩んでしまうところ、
つまずいてしまうところなどが
たくさん教えていると大体分かりますので、

Web勉強会のテーマとして選択しました。



大体のメンバーがつまずくポイント。



ということで、
僕自らワードの操作を実演し、
レクチャーしました。


情報発信で稼ぐやり方だけではなく、
パソコン操作まで教えることに対して、
知人からはやりすぎだ・・・


と言われたのですが、

パソコンでつまずいてしまい、
こんな些細なことでやらない人が増えるよりも、
すぐに解決してもらって進んで
稼いでもらうほうが運営者としては嬉しいので、


初歩的なことかもしれませんが、
しっかりと勉強会として開催しています。



来月は
「エクセルの使い方」をやろうと思っています。

引き続き、
NEXTのみんなが活動しやすいように
モチベーションが高く維持できるような
環境づくりを心掛けていきたいと思います。


ということで、
本日はNEXTのイベント紹介でした。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件