<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】1人5分コンサルティング

今回の記事は、

僕が主催している
情報発信ZOOM勉強会の様子を
ブログにアップしてみました。


僕から直接指導を受けているメンバーに対し、
2020年4月の1回目のWeb勉強会です。


今回の勉強会のテーマは、
「1人5分コンサルティング」


どんなことをしたのかと言うと、
参加したメンバーの一人ひとりの問題点を
僕がアドバイスして解決に
持っていくというようなもの。



ひとりひとり悩みは違いますが、
人の悩みを聞いてみると勉強になったり、
参考になったりすることが多いので、

あえて、みんなの前でコンサルティングしました。



1時間程度の勉強会ではありましたが、
僕自身もひとりひとりの悩みや問題に
全力で向き合って話をしたので、

のどが痛いです(笑)



僕が直接教えているメンバーの問題点は、
「問題にぶち当たってから相談をしない」


ロールプレイングゲームのように、
人の力を借りずにやりたいのならば
それでもいいのですが、


お金をいち早く稼ぎたいのであれば、
すぐに相談しましょう!

と僕は毎回話しています。



ですが、意外と相談するという
アクションをできる人は非常に少ないです。


相談をしないとどうなるのか?



NEXT全体ウェビナーでも登場した絵を
見せて再度解説したのですが、


黄色の線のように、
ゴールにたどり着くまでに
遠回りをしてしまうよ!

と伝えました。


緑の線の赤枠のように
曲がりそうになったときにこそ、
相談して起動修正をするからこそ、

時間や労力のロスをせずに
しっかりと進むことができます。


少しできるようになると、
自分の力でやりたくなる気持ちは
よく分かりますが、


基礎や基本をしっかりと身に付けるまでは、
オリジナリティは出さないほうが
最短ルートで結果に届きます。



1時間程度の勉強会でしたが、
参加したメンバーの心に少しは刺さったと思います。


明日からの行動に期待しよう!



ということで、

僕が主催している
情報発信ZOOM勉強会の様子を
ブログにアップしてみました。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件