<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

偉そうなせどり情報発信

こんばんは。

 

今日は珍しく夜更新です。

 

日中は少しゆっくりしすぎて
今になっ手残りのタスクをこなしています。

 

 

 

【本日のタスク】

<通常タスク>
・タスク投稿
・進捗確認
・LINEチェック
・メールチェック
・チャットチェック
・slack対応×3
・日記
・コメントまわり
・LINE投稿
・ツイッター×7
・ブログ投稿
・メルマガ
・依頼動画編集×1

<随時タスク>
・依頼メルマガ
・コンサル日程調整
・H案件動画掲載

 

 

 

さて、件名。

 

今日は仲間からの連絡で
とある発信者さんの情報を見ました。

 

仲間がなぜ気になったのかと言うと

「なんか偉そう・・・」

 

という点。

 

 

どんなポジションから
何を言ってるんだろう・・・っていうのが

 

めちゃくちゃ気になる
せどり情報発信をされていました。

 

せどり情報発信者=偉い

という定義はなく
ここらへんを間違えると

とんでもない発信者になってしまいます。

 

 

今回の方の情報発信者も
正直ベースで

 

見てて不快になるので
ファンはあまりつかないだろうなぁ・・・

という感じの発信内容でした。

 

せどり情報発信者って
勘違いしがちなんですよね。

 

自分ができるから
相手もできるっていう感じで

決めつけるようになってしまい

 

急に偉そうになったり
上から目線で言うようになったりする方が
本当に多いと思います。

 

以前の僕も少しそうだった気がします。

 

でも、ここから脱することが
できなければ

情報発信者としては
長く活動はできません。

 

結局、人がどれくらいついてくるか
どれくらい信じてもらえるか

など

 

応援してくれる方あっての
発信を見てくれる方あっての

情報発信です。

 

だからこそ、

相手ファーストの目線を忘れずに
情報発信をするべきだと思います。

 

 

反面教師ではないですが、
僕のこの発信を見て

自分も気を付けようと思いました。

 

人の振り見て我が振り直せ!

 

まさにコレですね。

 

 

あなたも情報発信者さんならば
ぜひとも意識してみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件