<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

外部組織での2度目の講義

おはようございます。

今日は午後からミーティングなので
午前ジャッキーチェンです。

 

ただ、単純に
カタカタしているだけなのですが(笑)

 

 

さてさて、件名。

 

うぉーりーさんの
スクールからオファーを頂きまして

 

NEXTでもおなじみの
ビジネス講義

「タスク管理」まわりについて
講義させていただきました。

 

勉強会のゴールはコチラ。

 

 

以前コチラのブログでも
たぶん書いたと思います。

 

せどりでも
せどり情報発信でも

その他ビジネスでも
絶対的にタスク管理というのは
必要になってきます。

 

というのも!!

 

タスク=ビジネスで結果を出すために必要なこと

 

なのに
それを管理していないってのは
やっぱり結果に近づくのが

遅くなると思います。

 

よく、頭の中で管理している!

という方がいらっしゃいますが
そもそもの話、

 

頭の中ってのが
一番信用できません。

 

というのも、
その日のメンタルやストレスによって
影響が出てしまうからです。

 

例えば、

1日10個やることが
あったとして

 

たまたま
職場で嫌なことイライラすることが

あったとしたときに

 

確実に10個のタスクを
思い出せるかどうかです。

 

このような場合は
やっぱり集中できずに
タスクを忘れてしまいがちです。

 

だからこそのタスク管理。

 

本当に大事です。

 

かつ、タスクにも種類があって
長期で管理するものと短期で管理するものがあります。

 

この辺を理解して
タスクを進めることができれば

 

格段にご自身の結果に繋がります。

 

 

というような感じで
僕の講義をしてきました。

 

さて、あなたは
しっかりとタスク管理できていますか?

 

もし、やられていないのであれば
自分の求める結果に近づくのが
遅くなるだけですので、

 

ぜひともしっかりとやってみてください。

 

 

ということで
引き続きジャッキーに戻ります。

 

ふぉわたー!!

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件