<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ツイッター勉強会10月

こんばんは。

 

ひとり旅で熱海に行ってきて
ひと段落ついたところでブログを書いています。

 

今週の木曜日に
月1開催のツイッター勉強会をやりました。

 

今回も参加した順で
それぞれのツイッター画面を見ながら

 

投稿内容やアクション内容を
見ながらディレクションを実施。

 

その後は、全体的な講義として

 

フォロワーさんが必要としている情報
フォロワーさんが興味を持ちそうな情報

 

という角度で

どうツイートしていけばよいのか
僕なりの考え方を話しました。

 

ツイッターを見ていると
ほとんどの人が

何かあったこと
考えたこと

それをツイートしています。

 

もちろん、使い方としては
まったく問題ないのですが

 

集客という意味で
使っているのであれば

 

ブーブーです。

 

らーめんが食べたいと
めちゃくちゃ思っている人に

 

らーめん以外を
勧めているのと一緒です。

 

そうじゃなくて、

 

やっぱりニーズにマッチしたものを
情報提供すること。

 

共感してもらえることを
ツイートしていくこと。

 

これが大事です。

 

 

よくある
「見込み客の4段階」

 

知らない方がいれば
ぜひとも調べてほしいのですが、

 

これを考えてみると
本当に分かりやすいです。

 

・今すぐ客(ニーズ高、ウォンツ高)
・お悩み客(ニーズ高、ウォンツ低)
・そのうち客(ニーズ低、ウォンツ高)
・まだまだ客(ニーズ低、ウォンツ低)

 

 

どの客層に
情報を届けるかによって

投稿も変わると思います。

 

こういう視点があって
投稿をするのと

 

そうじゃないとのでは
ファン化やブランディング構築が

大きく変わっていきます。

 

だからこそ、

必要な情報を必要な人に届ける。

 

これを意識して
ぜひともツイッターをがんばってほしい。

 

という感じで
講義をさせていただきました。

 

この4段階については
講義では話さなかったのですけども(笑)

 

 

もし、あなたが
ツイッターをやっているのであれば

 

ぜひとも今回のブログ記事の視点を
意識して欲しいと思います。

 

せどりでも
せどり以外でも

 

どれでも同じことが
言えると思いますので!

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件