<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどりで無申告って結構います

こんにちは。

 

今日は午後から予定があるので
それまでに通常タスクなどを片付ける予定。

 

あとちょっとしか時間がないので
かなりマッハでカタカタしています(笑)

 

 

さて、件名。

 

ツイッターとか色々なところで
交流を始めているのですが

 

結構ヤバい人が多い。

 

話を深掘りして聞いていると
未だにせどりでお金を稼いでも

「無申告」って人もたくさんいます。

 

 

いやいや、、、と思うけど
そこまで親しい中でもないし

義理もないので
コメントはしないですけど

 

まだまだ、法律面などを
度外視して稼ぎばかりにフォーカスしている人は
本当に多いなぁと思うことが

最近ありました。

 

かつ、そもそもの話ですが

 

せどりでちょっと稼いだから
独立するってのも

 

少し待ったをかけたほうがいいです。

 

もちろん、会社の時間を当てたら
その分稼げる時間が増えるという理論も

分かるは分かりますが、、、

 

そこというよりは
お金の面についてもっと知識つけてから

独立に至ってほしいと
僕は思います。

 

年金や保険の支払いって
どれくらいかかるか?

 

住民税とかって
どれくらいかかるか?

 

ここ意識しないで
独立してしまうと

 

本当に後で痛い目を見ます。

 

独立をしなかったとしても
税金面を踏まえて

 

しっかりと知識をつけて
せどりや他のビジネスをすること。

 

これは最低限必要なことです。

 

 

このブログをご覧になっている人も
ひょっとしたら

 

見て見ぬふりを
しているかもしれません。

 

けど、そうじゃなくて
しっかりと現実と事実を見て

行動するように
必ずシフトしてくださいね!

 

あとで痛い目を見るのは自分。

 

その時に助けてくれる人は
お金を払わないと手伝ってくれない人ばかりです。

 

今のうちから
しっかりと考えて行動してください。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件