<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

個人チーム勉強会3月_オファー反省会

こんばんは。
今日は珍しく夜更新。

 

日中は予定が細かくあったので
時間がなくて更新できず、

今の時間になりました。

 

朝に毎回ブログ更新をしていると
夜まで書かないとちょっとソワソワします(笑)

 

 

さて、件名。

実は昨日なんですが、
今月の僕の個人チームの勉強会がありました。

 

内容はメンバーの中で
オファーをした方がいましたので、

その方の振り返りを
チームメンバーに発表してもらいました。

 

以前もオファーしたメンバーに
自分がどのように計画して
オファーに取り組んで

どのような結果になったのかを
発表してもらったことがあり、

 

今回2回目のメンバーさんの振り返りです。

 

オファーをした後の
振り返りは本当に大事です。

 

何よりも
オファーへの取り組みに対する
誰かからのコメントや質問をもらうことで

さらに改善することもできます。

 

そんな中で、
今回は中国輸入コンテンツを販売した
「よっしーさん」に振り返りをしていただきました。

 

細かい内容については
本人の許可を取っていないので
ブログでは記載することはできませんが、

 

副業で、時間がない中でも
うまくコンテンツメイクをして

 

さらには
1つポイントをつけてサポート体制を
作り上げてオファーされていました。

 

以前のよっしーさんからは
考えらえないぐらいのアイデアで

一生懸命、ご自身で試行錯誤して
今回のオファーに取り組まれたことが
よく分かりました。

 

参加していたメンバーさんも
1つの事例としてよっしーさんのオファーを知り、
個人の知識習得に繋がったのではないかと思います。

 

誰かの事例を聞いたりするだけでも
オファーのバリエーションが増えたり
自分が知らなかったことが分かったりと

最高のインプットになります。

 

振り返りをする人
事例を聞く人

 

双方にメリットがある
勉強会になったのではないかと思います。

 

僕自身も改めて
振り返ることの大切さを感じた
勉強会となりました。

 

 

ちょっと近しい部分で
Twitterでもこんな話を投稿。

 

1週間や月間を振り返ることも
本当に大事だと思いますので、

あなたもぜひとも振り返り!
ぜひとも実施してみてくださいね!

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件