<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

個人チーム勉強会2月_年間計画

こんばんは。
今日は珍しく夜にブログ更新です。

 

さっきまで勉強会をしていたのですが、

その前までソファで爆睡していて眠くないので、
本日分の作業をタッタカとやってます。

 

 

さて、「年間計画」

 

先日ですが、
僕の個人チームの勉強会がありました。

 

そこで話したのが
せどり情報発信で稼ぐための年間計画。

 

いくら稼ぎたいか?

 

ここは決めている人が
結構いらっしゃいますが、

 

じゃあ、どういうスパンで
どういう内容をどういう回数で
その目標を達成しますか?

 

と考えると
シーンとなることが大半です。

 

だからこそ、
そうならないようにするために

しっかりと計画を
立てましょうというお話をしています。

 

僕が個人チームのメンバーに
お話したのは

 

会社や学校などと同じで
四半期ごとの計画を立てましょうということ。

 

1~3月
4月~6月
7月~9月
10月~12月

 

良く考えてみると
学校などでの運動会や文化祭のイベントも
三か月単位でスケジュール組まれているはずです。

 

当然ながら
準備などもあるからです。

 

それと同じで
せどり情報発信であろうと

他のビジネスであろうと
何かを成し遂げるためには期間が
ある程度必要です。

 

そこで四半期の考え方を取り入れること。

 

サラリーマンの平均年収の400万くらいを
せどり情報発信で稼ぐと決めたら

 

単純に4で割ると、

四半期ごとに100万の利益を
稼ぐ必要がありますね。

 

じゃあ、ここで100万を
稼ぐためには何を何回するのか?

 

こんな発想になります。

 

だからこそ、
年間計画を立てた上で

 

逆算して行動計画を立てる!

 

コレがめちゃくちゃ大事ですので、
ぜひともこのブログをご覧になっている
あなた自身も年間計画からの逆算!

 

ぜひとも取り入れてみてください!

 

 

成長こそが最大のエンタメ!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件