<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ブログを作ろう

おはようございます。
今日は雪が降るみたいで、めちゃんこ寒い。

 

風邪をひかないように、
というよりもコロナにならないように!

 

 

さて、「ブログを作ろう」

 

最近、オンラインサロンのJJで
ブログ部の活動をしていますが、

 

メンバーがブログを構築しているのを
見ると本当にナイスだなぁ~と思います。

 

 

私は配信媒体として、
メルマガ、LINE、ツイッター、ブログと
4本柱でやっています。

※メルマガは休止中

 

ただ、その中でも大事にしているのは
やっぱりブログ。

 

何故かと言うと
資産になるからです。

 

自分が作ったサイトそのものに
記事が溜まっていくのが目に見えて分かるし、

 

何よりもアカウント依存しないので
不慮なトラブルにより全部消えるということは
ほとんどあり得ないです。

 

 

また、ブログにたくさん記事があると

それをサーフィンしてくれて
たくさん見てくれて
ファンになってもらえることも多々。

 

 

他にもブログに
インプットしたことや考えたこと、
感じたことなどをアウトプットすること

 

また自分のスキルになります。

 

情報発信をする身として
ライティングすることは必須だと思うので

私自身の鍛錬の場、修行の場という
側面も合わせ持っています。

 

 

だからこそ、

少し情報発信に慣れてきたら
ブログを始めましょう!

 

もし、やり方が分からなくて
サーバー構築からテンプレート設置まで
学びたいという人がいれば

 

私が監督兼部長を務める
オンラインサロンJJに参加してみてください!

 

ブログ構築まで
あっという間にできると思います。

 

私もブログはいつまで続けるのかな、、、(笑)

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

ブログの最新記事8件