<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ライティングセンス

こんにちは。

 

今日はクライアントヒアリングが
1時間刻みで予定が入っており、
本当にバタバタしています。

 

なんとか乗り切る!!

 

 

 

さて、ライティングセンス。

 

今日はライティングセンスというものは
日々の積み重ねで成り立つというお話。

 

率直に、

私もライティングセンスがあるか
と言われるとそこまで大した実力はないです。

 

ただ、人よりは文章を書いているし、
継続の積み重ねで文章に関しては
まわりを見渡しても負けない自信があります。

 

このブログも休まずに継続、
コミュニティのSNSに関しては4年前から継続、
Twitterに関しても5月から休まずに継続、

 

人より文章を書く量は本当に多いです。

 

その積み重ねもあり、

パッと思いついたことを
スラスラ書くことができるし、
表現に関してもある程度は
バリエーションあります。

 

結果的にコレが
ライティングセンスに
繋がっていると思います。

 

言葉を話して伝えると
あれやこれや伝えることができますが、
文章だと中々難しい部分があります。

 

だから、いかに丁寧に分かりやすく、
伝わる順番で書くかということが大切。

 

でも、日々のアウトプットとして
ライティングをせねば

磨きはかかりません。

 

野球選手がホームランを打つために
素振りをするのと一緒です。

 

文章を書かなければ
どんどんさび付いていきますし、

発想をひねり出す力も
出てこなくなります。

 

だからこそ、
ライティングセンスを高めるために
書き続けなければなりません。

 

自分が文章が下手くそだ、
ライティングセンスがない!と思っている人ほど

単純に文章を書いてないだけの話です。

 

書くこともないと思うのも
アイデアを捻り出す力が弱いだけ。

 

結果的に鍛錬ができていない。

 

これだけの話です。

 

ビジネスとしてお金を稼ぐ、
何かしらの収益に繋げるなら

 

当然、毎日やるべき。

 

コレが僕の考え。

 

とはいえ、言っている自分が
サボっていたら信用ならないので

 

毎日継続してやっています。

 

言葉よりも背中で
魅せる部分は必ず必要なので。

 

あなたがライティングセンスが
ないと思うのならば

まずは、毎日とにかく書きましょう。
なんでもいいです。

 

少しずつステップアップすることを
絶対に忘れないでくださいね!

 

 

殴り書きで申し訳ないですが、
今日思ったことでした。

 

P.S.
ブランディングない人でもライティングだけで
勝負できるというのをとある結果で
示すことができたので、こんな日記を書いてみました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

ライティングスキルの最新記事8件