<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

しょぷーさんがゲスト

おはようございます。

今日は昨日の出張の疲れが出て
少しゆっくり目の1日となりそうです。

 

さて、「しょぷーさんがゲスト」

 

せどり界の重鎮でもある
「しょぷーさん」

詳しくはコチラ。
https://blog.shopuu-sedori.com/

 

以前コチラで始めてお会いさせて頂き、

SHOPUUさんとお会いする

NEXTの勉強会にもゲスト出演お願いしますと
お願いさせていただきました。

 

それが昨日実現しました。

 

1時間半の講義でしたが、
NEXTメンバーのみんなも大満足の様子でしたし、

 

新幹線の中から参加していた私自身も
本当に勉強になりました。

 

情報発信のやり方は、
人それぞれ違いますし、

どのように運用しているのか、

もっと深いところでいくと
どんな戦略を練っているかというところが

本当に違ってきます。

 

私自身も色々と考えていることがあり、
それを照らし合わせた上でも
本当に勉強になることが多かったです。

 

ただ、私がしょぷーさんと共通して言えると
思ったことが2つありました。

 

1つめは「クリーンにやること」

2つめは「人間性や人柄」

 

ここは本当に共感することができました。

 

 

やっぱりこの部分がしっかりとしていないと
この人の情報発信を見よう!

 

とは思えないと思っています。

 

ただし、上手にやる答えや方法はない。

 

だからこそ、
自分なりに考えて

 

この2つの軸を大事に
情報発信を進めていくことが大切。

 

そう感じた勉強会となりました。

 

 

また、今回は初のゲスト講師ということで
しょぷーさんにお願いしましたが

 

第一発目の企画としては、
本当に大成功を収めたと運営メンバー一同も
感じているので本当に良かったと思っています。

 

NEXTもまだまだ
色々と考えることもあるし、
やるべきこともあるので、

 

しっかりと考えてやっていかなきゃ!

 

 

ということで、
昨日の大イベントについて少しブログに残しました。

 

司会進行をしてくれたブラウニーさんには
大感謝しかありません。

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!