<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

おはようございます。
今日は予定が立てこもりの日曜日。

 

午前中だけで3件の予定あり。

サクサクとこなさないと
自分のタスク消化ができないので
しっかりと考えて行動します。

 

 

さて、LINE@の先頭行。

 

とあるメンバーのLステップ添削を
しているときに気になったこと。

 

LINE公式アカウントから
メッセージを配信したときに

 

ども!○○です。

 

と冒頭で始まっていることについて
改善した方がよいとアドバイスしました。

 

これ、なぜだと思いますか?

 

条件は1吹き出しの場合です。

 

少し考えてみてください。

 

これが分からないようであれば
地味にもったいないことをされています。

 

 

ということで答え。

 

「冒頭行がLINEの受信一覧に表示されるから」

 

これがどういうことかと言うと、

あなたのLINE受信一覧を
少し見てみて下さい。

 

実は、一覧で表示されている
本文っていうのはメッセージの先頭行が
1~2行当たりの入るところまでが
一覧上に表示される仕様になっています。

 

ということはここで、
「ども!○○です」

 

よりも、
何か一覧上からでも気になるような
ワードを入れておいたほうが

開封される可能性と
読まれる可能性がグーンと上がります。

 

LINE通知したから
かならず中身を見るかというと
それは間違いです。

 

よく通知だらけで既読していない人もいます。

 

それは後回しもでいいと
判断されているのと、

 

なおかつ、
通知されたタイミングで一覧を見ても
気にならなかったから。

 

最悪のケースは
中身を読まずに通知数を減らすために既読。

 

こういうケースも考えられます。

 

LINEの先頭行は
メルマガで言うタイトルの役割が
あると僕は思っています。

 

だからこそ、
開封して読んでもらえるために

アテンション(注意を惹く)

 

これがめちゃくちゃ大事です。

 

できているとできていないのでは
まったくもって結果が異なることでしょう。

 

ということで、
ちょっとした知識ではありますが、

しっかりと意識してみてください。

 

LINEメッセージが2通になるときは
2通目の先頭行が一覧上に表示されるので

そこは意識してみてくださいね!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件