<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】インプットだけは無意味

今回の記事では、
せどり情報発信でも通じる

「インプットだけは無意味」

というテーマで記事を書きます。

 

よく「インプットせよ!」
と言われることがあると思います。

僕自身も教え子にもよく話します。

 

インプットすることは
物凄く大事です。

 

成長するために
絶対に必要なことです。

 

だけど、
それと同時に僕が言うことが1つ。

それは
「アウトプットすること」

 

この記事を読んでいる人の中でも
ひょっとしたらインプット好きの
人が多いかもしれません。

 

例えば、

読書をするとか、
Youtubeでビジネス系の動画見る
セミナー・ウェビナーに参加する

とか

常に

インプット、
インプット、
インプット、


こういうのをやっている人は
本当にたくさんいます。

 

でも、それって意味あるの?

と僕は結構疑問に感じます。

 

というのも、
受け身で見たもの学んだことは
覚えていないことが多いから。

 

あとは、
知識を吸収したつもりになって、

実際には
身についてないことが多い。

 

僕自身もただ見ただけとか
聞いただけというのは

ほとんど1日で
忘れていることがほとんど。

 

あなたはどうですか?

 

僕はインプットしたことを
少しでも長く自分の中に
留めておくことができるように

 

インプットしたらすぐに、
メルマガ、ブログ、日記などで
日々アウトプットしています。

 

 

インプットしたら、
アウトプットをセットでやるからこそ、
自分のものになる。

 

僕はそう確信しています。

 

相手から得たものを
自分なりの言葉に変えて発信してみる、
表現してみるからこそ、

 

自分の経験として、
知識として身につきます。

 

ツイッターをダラダラ見たり、
Youtubeをダラダラ見たり、、、

 

何か自分のために
やっていると思っている人が多いけど

ほとんど意味がないです。

 

情報の垂れ流しですぐに忘れます。

 

だからこそ、

インプットしたらアウトプット。

 

絶対にやってほしい。

 

このブログを読んだ人も同じです。

 

コメント欄にコメントしてみる。

 

ただ見るよりも
何か考えて書く方が印象に残ります。

 

今日からでも
得た知識をアウトプットしたり、

少しのコメント、
少しのメモ、

何でもよいので
とにかくやっていきましょう。

 

僕自身も現在このブログは、
195日継続しています。

 

インプットしたら
アウトプットを実践しているからこそ

声を大にして言います。

 

 

インプット、アウトプット、
インプット、アウトプット、
インプット、アウトプット!!

 

ぜひとも、
やっていきましょう!

 

今日からやりましょう!

 

P.S.
インプットの大切さは、
以前コチラの記事で書いていますので、
ぜひともチェックしてください。

【せどり情報発信】ネタ不足で書くことない

 

ということで、
僕のブログを読んだら
必ずアウトプット!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件