<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報パクり

こんにちは。

 

今は新宿事務所でカタカタしています。

 

今日はNEXTの仲間が
来訪してくださいまして

 

楽しくお話させてもらいました。

 

毎度おなじみの
お土産までいただいて、、、、汗

 

 

 

さて、せどり情報パクリ。

 

パクりと言ったら
どこまでがパクリなのか?

 

ここは人それぞれ難しいところです。

 

 

今日はコミュニティのSNSサイトを見たら
物凄く有名な方が

 

どこかのコミュニティの情報を
そのまま自分のコミュニティに転送している
とのトピックが上がっていました。

 

まぁ、こういうのは
僕がせどり情報発信を始めた頃から

 

よくある話で
大先輩がパクっているなんてことも
多々ありました。

 

これは仕方ないことですし
対策しようがありません。

 

世の中自体が
そんな仕組みになっているので。

 

だからこそ、

僕が導き出した答えは
パクられないモノを強化せよ。

 

つまり、人そのもの。

 

人間性まではパクることができません。

 

コンテンツで惹き込むことが難しいのであれば
人間力で勝負するというのも1つです。

 

コンテンツはいつしかパクられる。

 

けども、コンテンツ×人間力では
パクることは難しい。

 

だからこそ、

誠実であれ、素直であれ、面白き人であれ。

 

本当に大事なことだと
僕は思います。

 

特に情報発信をやっている人なら特に。

 

 

もし、パクリで悩んでいる人が
いるならばぜひともこの記事を見て

 

人間力を上げて勝負してもらえたらと思います。

 

あなた自身がコンテンツ化すれば
マジで最強だと思いますよ!

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件