<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

おーい、説明書読めよ!!

おはようございます。

 

今日は出張2日目で
これから関東戻るところです。

 

夜はしゅんさんが遊びに来てくれるので
色々と話し込んで楽しみます。

 

 

さて、件名。

 

とある教え子から
オファーについて相談されたのですが・・・

 

ちぐはぐすぎて
だいぶダメ出ししました。

 

というのも、

分からないことを
分からないまま

 

なんとなく進めているから。

 

分からないなら
聞けばよいんですが

 

それもせずに
自分なりに考えたとは思うのですが

 

正直、マニュアルがあるんですよね・・・。

 

そのマニュアルの在り方を
確認をしたのかどうか

見つけられなかったどうかは
分かりませんが

 

まずは、それを確認するところからなんだと思います。

 

子供の頃にゲームを買ったら

あなたは説明書を読んでから
やりましたか?

 

それとも何となく
ゲームをやりながら操作を覚えましたか?

 

正直、ゲームに関しては
どちらでもいいのですが、

 

ビジネスとして
せどり情報発信をする場合

 

やりながら
やればいいっていうよりは

 

しっかりと手法や考えを
覚えてからやったほうがいいですよね。

 

結果だけではなく、

 

お金をもらうという責任、

そして、信用問題にも繋がるので
もっと慎重さは大事だと思います。

 

マニュアルを見たけど、
必要な情報を探せなかったら

そういうマニュアルありますかね?

 

と聞けばいいだけですし、

 

見つけたのなら
見つけたで分からなければ

 

こういう考えで合っていますか?

 

と聞けばいいだけ。

 

この簡単な行動が出来ない人は
やっぱり稼げないですし

 

稼げたとしても
一時的に終わります。

 

僕が思うに
ビジネスの基礎動作がしっかりとしていれば

どんなビジネスしても
ある程度は結果出ると思っています。

 

中身が違えど
根本的なビジネスの仕方は
一緒だと思いますので。

 

 

ということで

なんちゃってでやったり
知識つけないままでやっている方!

 

要注意ですよ!

 

しっかりとビジネスマンとしての
所作を覚えていきましょう。

 

ということで
マニュアルを読み込むこと。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件