<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】NEXT全体相談会


今回の記事では、

せどり情報発信コミュニティ「NEXT」で
月1のイベントとして取り入れた
「今月のNEXT全体相談会」
についてお話しさせていただきます。


NEXTでは、
毎月以下のようなイベントを開催しています。

  • クラスごとの勉強会
  • 今月のNEXT生(NEXTメンバーを紹介)
  • 全体相談会
  • PC教室


この全体相談会では、
全体のクラス通して、

ざっくばらんに質問できる、
相談できるような
月1のイベントとして、
開催することにしています。



開催目的は、
質問・相談をメインにしているのですが、

初級者~上級者クラスを含めた
全クラスのメンバーが

それぞれのレベルごとの
質問や相談を聞くことで、

良い刺激を受けてほしい!


そんな想いがあり、
開催をしています。


1ヶ月おきにファシリテーターは
変わりまして、

僕とちゃんやまさん、
ブラウニーさんとたかはしさん

という組み合わせで
開催しています。



このようなイベントの中で
なかなか質問するのは勇気がいりますが、

質問をすることで、
参加者みんなに対して気づきが生まれますし、

また、そこから
大きな話に発展して、

僕やちゃんやまさん自身も
気付きになることもあります。


今回のイベントで、
僕から一番伝えたかったことは、



こちらのnoteにも書いたのですが、

https://note.com/syonai/n/n426f2ab331e2



「目的や理由を理解しているか?」
ということです。


駆け出しのころは、
言われたことは黙々とやることも
本当に大事です。



ですが、ここで1つだけ
勘違いしてはならないこともあります。



それが、

せどりも情報発信も、
本質をつかまないとダメ。

どうして、
それやってるのか?

どうして、
そう見せるのか?

参考にするにも、
そのようにしている理由を
突き止めなければならない。

考えないでいい作業、
考えなきゃいけない作業、

しっかりと分けていこう!

本質などをつかまずに
なんとなくやってしまうこと。

この作業は何のためにやるのか?


などをつかまないと、


いいモノを作ることができなかったり、
最大の効果を発揮することができません。


なぜ?
どうして?


が分かっているからこそ、
そこに対しても視点が広がるので、
必ず意識する必要があるということです。


このことを
全体相談会でも伝えさせていただきました。


しっかりと伝わって、
実践してもらえると嬉しいですが、

どうなることやら!



ということで、
今月の全体相談会の様子について
お話させていただきました。



それでは、また。


最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件