<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

トラブルが再発しかけた

こんにちは。

 

今日は連日の夜遅くまでの
色々なイベントや出来事で

 

だいぶ疲弊していたので
ゆっくりしている僕です。

 

 

そんな中で

 

ちょっとだけ
トラブルになりかけている報告。

 

 

過去にもブログで
書いたのですが

 

やらかしてしまった方の
コミュニティで

 

少し炎上しそうな話が
あると報告がありました。

 

 

理由はしょうもないんですが

 

トラブルがあってから
何の説明もなく

コミュニティ運営をやめたこと。

 

事情が知らない方から
どうなっているのか?という質問が

 

キッカケで
少し炎上しそうな雰囲気が出たと
報告がありました。

 

 

そもそもなんですが、

こういうところに
人としてというかビジネス向きか

どうかってのが分かります。

 

自粛するのは
大事だししてほしいですが

 

その前にやるべきことの
洗い出しをして

 

何をしてから
自粛すべきかを考えていなかったこと。

 

常に自分だけで
留まって考える思考だからこそ

 

トラブルが起きるし
トラブルも再発しそうになったんだなぁと
僕は思います。

 

ビジネスは
人・お金・物が密接に絡みます。

 

どの要素も軽視できないものです。

 

これを本質として
理解していないと

 

こういうことが
発生してしまうんだなぁと思います。

 

言わないと分からない。。。

 

と言う方も
いるのは分かりますが、

 

最初から気づけてない方は
厳しく言えば

 

せどり情報発信は
向いていないと僕は思います。

 

当然、気づければいいですが

本質として備わっていない方は
必ずどこかでやらかします。

 

本当に難しい部分ではありますが

スクールでも
コンサルでも

 

もっと口うるさく
伝えていかなきゃなぁと

改めて感じた出来事でした。

 

謝罪などは
しっかりと入れたみたいなので

 

とりあえず
一安心ではありますが・・・。

 

余計な心労は
僕もとりたくないなぁ(泣)

 

ということで
僕の読者さんは必ず

 

本質的な部分は
考えるようにして

情報発信をして頂きたいなぁと思います。

 

それでは。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件