<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

スパイを入れるせどり情報発信者

こんばんは。

 

今日は所用にて
午前から今までバタバタしていました。

 

本当は朝早く起きてやろうと思ったのですが、
昨夜遅くまで教え子のウェビナー練習に
ガッツリと付き合っていて

 

朝はガス欠で起きれませんでした(笑)

 

なので、帰宅した今

ようやく通常タスクを
こなすことができ

マッハでカタカタしています(汗)

 

 

 

さて、件名。

 

とある仲間から連絡がきて
どうやら運営していたコミュニティに

 

スパイがいた模様。

 

今は離脱していなくなったみたいですが
在籍している時は

コミュニティに出た情報を
普通にツイッターで投稿していたらしい・・・。

 

これはだめですね・・・。

 

そもそも、バレている時点で
完璧にアウトだと思います。

 

僕の仲間は別にスパイをしていたことを
どこかで拡散したりするようなことは

特にしないと言っていましたが

 

もし、これが拡散するような方の
コミュニティに在席していたら?

 

これ考えた時に
ゾッとしませんか?

 

一瞬でせどり情報発信者としての
信用は地の果てに落ちると思いますし、

現在運営されている
コミュニティのメンバーさんにも
きっと不信感を与えるだろうと思います。

 

だって、ネタパクってきているんだったら
ネタ元に参加した方がいいですからね。

 

かつ、平気で別コミュニティに投稿された情報を
すぐに自分のコミュニティで投稿する。

 

さすがに、モラルもへったくれもないです。

 

そんなことをやっていると
分かった場合は

それは、さすがに信頼は落とします。

 

かつ、こういう情報ってのは
自然と何故か拡散するものです。

 

だからこそ、
正々堂々と勝負する。

 

特に今自分で土俵に立って
自分のコミュニティを構えているならなお更。

 

自分で自分の信頼を
落とすようなことはしない方が
絶対によいと思います。

 

本人が気づくかどうかは
分かりませんけど

 

 

 

一応、僕なりのアドバイスを
ツイッター上で投稿しました。

 

その人の頑張りがあって
今のコミュニティをやられているので

 

その培った信頼と実績を
ドブに捨ててほしくはない!

そう思ったので

本人に届くかどうかはわかりませんが
投稿してみました。

 

これを気づくかどうかは
分かりませんし、

イラっとされるかもしれません。

 

けど、正しくやった方が
自分のためだと思うし

 

誰でも失敗したり、
やらかしてしまうことはあります。

 

僕だってあります。

 

だからこそ、
僕なりの精一杯のアドバイスとして
ツイッターに投稿してみました。

 

さぁ、今後その人は
どうなることやら。

 

これもまた1つの観察対象として
僕も見ていきたいと思います。

 

1年後、2年後に生き残れているだろうか?

 

乞うご期待。

 

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件