<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

意外なところでまだ初回ヘルビ流行ってます

おはようございます。

 

軽井沢から帰ってきて
仕事をこなして
遅めの就寝だったのですが

 

意外と体が軽くて
ビックリしています。

 

軽井沢でのんびりして
超回復効果を得られた様子です(笑)

 

 

さて、本題。

帰りの新幹線の中で
パソコンひらくのもだるいので

 

あまり日中には開かない
ツイッターを徘徊していたら

 

こんなニュースを
投稿されている方を発見。

 

https://netkeizai.com/articles/detail/6070/1/1/1

 

 

まだ、初回ヘルビをやっている人
いるんだなぁ・・・と驚きました。

 

ただ、なるほどと思ったのもあって
TikTokという媒体だったからこそだなぁとも
思ったりもしました。

 

というのも

TikTokってユーザー層が若いイメージなので
何となくですが法律面も少し弱い層が
多い気がしています。

 

なので、初回ヘルビに関しても
稼げるからやろうぜ!という感じで

 

投稿している人たちが
多いんじゃないかなぁと思いました。

 

5年前の僕らの業界が
遅めに行っちゃった感じですかね。

 

とはいえ、これは詐欺行為にあたりますし
メーカーさんも困っているはずなので

やってはなりませんね。

 

 

ここから何を感じるかは
人それぞれですが

 

知らないでやってしまっている
ということが問題だと僕は思います。

 

ただ、学ぶための環境がなく
勢いでやってしまっている部分もあると思います。

 

1人で情報を取れる限界が
絶対にあります。

 

だからこそ、

横の繋がりを作って
情報がキャッチできる幅を広げたり

 

信頼できる情報発信者を
見つけたりすることが大切ですね。

 

かつ、それに対しても
自分でジャッジできる力をつけることも
絶対に必要です。

 

人任せほど怖いモノはないですし
何かあった時に結局は自分が責任を
とることになるからです。

 

せどり情報発信業界を長く生き抜くためには
絶対的な信用が必要です。

 

だからこそ、

信用をなくさないようにするためにも
確実守りの面は固めて欲しいなぁと思います。

 

今からやれることは何だろうか?

 

このニュースを見て
どう感じるかはあなた次第ではありますが

 

常に自分ごとのように
考えて臨んでみてはいかがでしょうか?

 

きっと学ぶことや
感じること気付くことは多々あるはずですよ!

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!