<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

コンサル生に大喝

こんにちは。

 

ジムでバキバキに鍛えて
現在、腕も上がらない状態です(笑)

 

そんな中で
少しピリッとしたブログを
書いちゃいます。

 

 

昨日、僕のコンサル生チームに
ガッツリとコメント。

 

@All ということで
ちょっと厳しめのコメント。

一般的な

集客→接触(教育)→販売

として考えて

接触も踏まえて
集客として今回伝えます。

 

現在、○○さん以外は
販売の部分、

つまり商品系などは
既にできていると思います。

となったときに
今皆さんはお店をオープンしていて

それを常に自分で
広告しなければならない状態です。

お客さんを一人でも多く
集めることが大事で

そこからファン化
することも大事。

となった場合に

ツイッターでの○○は
自分自身のお店をアピールするために
やっているようなものです。

それに対して
全力でやれない人は

やっぱり売り上げも
上がらないし

可能性を自分で
下げているようなものです。

数字は嘘つかないですからね。
フォロワーも伸びないとか。

今、Youtubeなども媒体を持っていて

複数媒体でやっているから
少しはいいやというのであれば

まだいいですが、

現状ツイッターしか
持っていなくて

それを毎日ガチれないで
どうするんですか?

かつ、正直ベース

ツイッターに関しても
1時間や2時間もかかる
ような作業じゃありません。

○○とかやっても
かかって30分ぐらいです。

この30分も捻出できないってのは
そもそもビジネスマンとして

タスクルーティンが
なってないだけですよ。

かつ、逆にこれ以上
時間をかけているのならば

それはやり方を
見直すべきだと思います。

スキマ時間で
○○ぐらいできないで

どうするんですか?

そんなぬるい
気持ちでやっていたら

情報発信者がごっそり
増えている時代で

勝ち抜くことはできませんよ!

かつ、優先順位は

集客は今、皆さんにとって
一番高いはずです。

何か別のことを
やっているからどうとかじゃなくて

必ず売り上げのキモとなる
集客の部分の時間は

必ずとるようにしてください。

ちなみに、

僕は1日10アカウント
回していますけど

1アカウントかかっても
15分で終わっています。

かつ、基本的に
サボったことはありません。

さらに言いますけど、

1日できる条件もやれて○○まで。
※これ以上やるとロックがかかるから

そうであった場合に
そんなに時間が

とられるようなものではないので
やらないと気持ち悪い
ってレベルまで

必ず持っていくようにしてください。

 

また、いいねまわりは
市場リサーチもかねて

やるべきものなので
サボる=マーケをさぼる

と同義です。

1年後も稼ぎ続けたい
もっと長く稼ぎ続けたいと思うならば

ライバルと差をつけるためにも
ツイッターをガチってください。

以上です。

 

 

という感じです。

 

見る人によっては
きびしいなぁと思うかもしれませんが

 

この情報発信戦国時代を
生き抜くには絶対に

サボってはだめだと
僕個人は思います。

 

このコメントが
少しでもコンサル生の胸に届いて

行動や意識が変わるといいなぁと
個人的には思います。

 

僕もコンサルタントとして
やれることはやったので

 

あとは本人次第。

 

やる人とそうじゃない人では
本当に結果に差が出るので

 

1か月後あたりに
しっかりと数字に違いが
出てくると思います。

 

さぁ、どうなる
たはらコンサルメンバー。

 

ということで

楽しみにしてながら
こっそりとデータ分析を

していこうと思います。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!