<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

コンテンツがパクられた可能性がある

こんばんは。

 

今日はキャッチーなタイトルの
ブログを少し書きます。

 

先ほど、教え子から
電話が急遽かかってきて

 

とある方に
コンテンツを丸パクリされていると

読者さんから聞いた!

との相談がありました。

 

えっ!?誰に?

 

と聞けば、

ツイッターでもそこそこ
認知度がある方でした。

 

前にコンテンツパクり事件で
物販界隈のツイッターが騒然としたのに

なぜ、そんなこと
やってしまったんだろう・・・

 

と僕は疑問にしか感じません。

 

せどりや物販界隈って
本当に狭い世界です。

 

だからこそ、
ちょっと欲を出したり
手抜きをすると

 

あとで自分に返ってきます。

 

普段、どんなに頑張っていたとしても
その噂が広まった瞬間に

やっぱり全部崩れます。

 

それに噂が独り歩きして
気づかないところにまで波及するリスクがあります。

 

だからこそ、

情報発信者として
長くやっていきたいのであれば

 

本当に稼ぎ続けたいのであれば
絶対にやるべきではないと

僕は思います。

 

これから
どういう展開を見せるかは

分かりませんが、

 

このブログを
読まれている方は

 

そんな姑息な真似と
あとでバレて

恥ずかしいというか
信用を落とすようなことは

絶対にしないようにしてくださいね。

 

ツイッター頑張っていたのに
もったいないなぁ・・・パクり疑惑の方。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件